2018年10月28日

病む自然さ

病む ということは 不自然な状況だと 一般的には思われています。

エゴが 肉体や生命体に不自然さを強要すると その肉体にとって丁度いい加減を見失ってしまい負担がかかる

それが、肉体を疲弊させ 病気を作り出したりします。

遺伝的な病気は 宿命としてのカルマの種が 発動する時に起きると言われています

これは 自我の意識にとっては不都合で理不尽で不幸な出来事と感じてしまいます。

でも、これは 長い間、世代を超えて蓄積された生き方の不自然さが 病の種であるカルマを子孫に引きついでしまうのです。

これは不幸なことばかりではありません。 

病気に限ったことではないのですが、うまくいかないことや 摩擦を感じる事 辛い体験 というのは

魂を磨く 磨き石のような役目にあります。

そのことに向き合い 自分の思い通りにならないことに嘆き、感情的に荒れ、周囲に八つ当たりするのではなく、

自分に与えられた状況の中で、いかに愛になれるか という魂のステージを上げる試練なのです。

それができるようになると 自分自身に自信がつき、自分や運命を信頼することができるようになります。

 

きつい体験は、そのことを乗り越える覚悟をした時、あなたの魂、あなたの心、あなたの生き方を強くしていきます。

 

ずっと辛い体験が終わらない と感じている方は 何かと向き合うこと 受け止める事から逃げてはいないか?

と見直す必要があります。

 

独りよがりな考え方をしていないか

エゴを発揮して支配を望んでいないか

周囲に期待して 甘えたり 依存を望んでいないか

都合の悪いことを周りのせいにして腹を立てていないか

また、自分自身をないがしろにしていないか

 

あらゆる在り方の歪みや摩擦の体験 身体の不調も

あなたに いろんなメッセージを送って来ています。

 

一言では片づけられるほど単純ではありませんが、

何らかの歪み 習慣や考え方、感情的及びエネルギー的な偏り 負の感情の蓄積

そんなものが あなたの生命のバランスを崩す原因となっています。

 

自然体が 思い通り とは限りません。

意識は自然体にも拒否を出したりします。

 

でも、本当にエネルギーバランスの取れた生命は ストレスを自浄する力もありますし

病気になりにくいですし、老化もゆっくりなのです。

 

エネルギーの歪みに身体はとても正直に反応していきます。

それが病気です。

身体は自然から生まれた自然の産物ですので、反応も自然の通りに起こります。

病気は自然からのメッセージなのです

 

病気になる時、身体はあなたに 「ちょっと待って」と言っています

「休んでください」「何かがバランス悪いです」と 言っています

健康体は多少の不健康要素や毒も 身体から排除する力を持っていますが、

疲弊した身体はその力が弱まっていきます。

だって、環境がストレスフルだから仕方がないんだよ!とおもっておられる方もいるかもしれませんが

物理的な負荷は減らす必要がありますし、自分の肉体を護る責任は自分自身にもありますし

外部の刺激は ストレスにしない方法もあるんです。

 

身体にストレス与える行動をやめられない と 自分を責める必要もありません。

その行動が起きるには 意識の深いところ、深層部分に原因があるからです。

行動だけ制御しても解決にはなりません。

 

意識の深いところは表面意識は上がらないので いきなりはいじることができません。

原因に蓋をして表面や身体症状だけ整えることも無理があります。

薬で抑えることができたとしても根本原因がなくならなければ またなってしまうことも多いのです。

 

まずは溜め込みすぎたストレスのエネルギー(瞑想ではカルマと呼んでいます)を

手放すことが第一課題でもあります。

 

無意識層のお掃除は 意識的にするのはなかなか難しくもあるのですが、

ELM瞑想は 無意識層の感情のエネルギーの方にアプローチして

ダイレクトにあなたの内面をお掃除します。

 

年齢を重ねると 若い時のような弾ける生命力 というわけにはいきませんが

もし長く健康で気分よく過ごしたいと願っておられるなら

ぜび ELM瞑想を実践されることをお勧めしています。

 

伝授を受けたいけれども、受けに来られないという方がありましたら、

一度ご相談ください。

お問合せフォームよりご連絡いただければ いくつかのアドバイスをさせていただきます。

 

皆様の健康な人生をサポートしたいと願う日々です。

 

身体に良い習慣、心に良い習慣 として 瞑想を始められることをお勧めします。

ELM瞑想の効果は驚異的です。

結果を出すために必要なのが 1日2回の瞑想習慣です。