2016年11月

決断すること

人生にはいろんな出来事が起こりますが、

身の回りでいろんなことが起きたり、人間関係で悩まされたり、いろんな出来事に翻弄される時、

どうしてこんな目に遭うのだろう?と 悩むことがありますか?

そういう時は、何か自分で一つ 決断をするのです。

一番大事なもの、一番優先すること を一つ。

それを軸にして 何をするかを決めます。

 

一つだけなら揺らぐことも少なくなります。

 

私は 自分が愛であるかどうか? ということを自分に問います。

これは、もうだいぶ前のことですが、ある友人が私に言ったことがきっかけでした。

人は 愛を知るためにこの世に来たのよ 

愛とは ただありのままをありのままに在らせることよ  と。

そのままを そのままで受け止める。

 

これは、悟り ですね。

瞑想で、体験する悟り も 同じことですね。。

 

グループ瞑想会のご報告

連日の秋の月を眺めながら、秋の深まりを感じておりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日20日は恒例の一日瞑想会でした。

今月は計6名の瞑想者が来られ、充実した瞑想三昧の一日を過ごして行かれました。

 

グループ瞑想会の醍醐味は 複数の瞑想者が集まることで瞑想の波動が共振し深い瞑想体験が得られることと、普段では体験できない連続した瞑想による体感です。

1回30分の瞑想に少し飽きてきた、変化が実感できない などのお悩みがある方は特にご参加をいおすすめいたします。

 

アトリエ霽月でのグループ瞑想会は毎月第三日曜日固定で開催いたしております。

お問い合わせ、参加お申込みはフォームより承ります。

 

P.S. 1月のグループ瞑想会は、福岡合同瞑想会の予定で、日程が少し変わります。

瞑想教師大先輩の東京の村上浩樹先生を迎え、船津丸貞先生のサロンで1月21日?に開催予定です。

なかなか無い機会ですので、ぜひご参加下さいませ。 詳細については近日中にアップいたします。

12月は通常通り 第三日曜日の18日10時~17時の予定です。

スーパームーン 霽月

本日はスーパームーン 最も大きな満月の日です。強く光り輝く満月をご覧になられましたでしょうか?

地球と月の距離が近い ということだそうです。

今日の福岡地方はずっと雨でしたので、もうスーパームーンは見られないかもしれないと思っていたのですが、

上がりましたね。そう、秋の雨上がりの満月 なのです。今にも月からかぐや姫を迎えに来そうですね。

これが霽月(せいげつ)です。

とても素晴らしい 霽月の日 でした。 

 

西日本新聞

西日本新聞2016111004816.jpg

11月8日の西日本新聞で瞑想の話題が記事になっていました。

今年に入って瞑想がクローズアップされていますね。

新聞社の記者さんにも瞑想者が増えているのかもしれません。

未経験者の方は不思議に思われるかもしれませんが、瞑想をすると本当に体が健康になってゆきます。

瞑想歴が長ければ長いほどその効果は歴然としてきます。

ストレスがたまりにくくなり、そのおかげで体は回復力が劇的に上がるのです。

もちろん心もいい状態になります。

一回瞑想したくらいでは変化がわからない方もおられると思いますが、

ぜひ瞑想習慣を役立ててみてください。

 

自分ではなかなか と思われる方、瞑想の実感が感じられやすいフルフィルメント瞑想をお試しください。

アトリエ霽月では瞑想をご指導いたします。

お問い合わせお待ちしております。

 

尚、無料体験会が 毎月第1土曜日10時よりあります。

どなたでもご参加いただけます。

 

11月

月日が過ぎるのが早く感じられます と いう間もなく、すでに11月も6日 

瞑想をしだしてから 特に時間や日に拘らなくなって 常に今日 今 という感覚が強いのです

終わったことに拘らず、先のことはおきてみないとわからないので あまり計画をしません。

その様子が周りの人々を心配させることもあり、大丈夫か? とよく言われますが、大丈夫です。

計画性は、今後 お仕事を進めていく上では必要でもありますので、時には計画に集中したいと思う今日この頃です。

 

イベントや作品紹介も進めて参りますので よろしくお願いいたします。

 

11月12日(土) 先日行われましたボブ・フィクス氏のワークショップ デヴァインマントラの伝授を受けた方のためのフォローアップがあります

該当者は14時より舩津丸先生のサロンにて無料でフォローアップが受けられます。

アトリエ霽月では 20日(日)に瞑想者のためのグループ瞑想会があります。 日頃は体験できない集中瞑想をご体験いただけますので、マントラをお持ちの方はぜひご参加ください。

10時~13時、14時~17時の二部制ですので半日のご参加も可能です。

瞑想習慣が途切れている方は特にご参加でくださいませ。

参加費用は終日6000円、半日3000円です 

 

未経験者の方は毎月第1土曜日の午前10時より無料体験会を開いておりますのでぜひご参加ください。

個別の瞑想体験セッションは90分3000円にて受け付けております。

お問い合わせフォームよりお申込みくださいませ