2017年01月

EFT療法について

人はなぜ瞑想したいと思うのでしょうか?

 

悩みがあるから

苦しみがあるから 

という理由の方

苦しみに対処する方法はあればあるほど良いのです。

 

昨年、EFT療法のセラピストの資格を取りました。

 

EFT療法を自分が試してみて、これは瞑想を進めていく上で カルマの解放を速やかに終了させるのに効果が上がる と確信しました。

 

瞑想をお伝えする中で それぞれの皆さんの 人生で体感する苦しみの部分を

いかに穏やかに終了させるか?

これは大きな課題でした。

 

EFT療法は飲まない痛み止めのようなものです。

さらに、傷に塗る薬でもありました。

 

薬は物質でなければ効かないわけではありません。

 

手当て というように 

痛いところをお母さんにさすってもらうだけで 痛みが消えるような気がするのも 薬です。

そんな 化学物質を使わない薬は どんどん利用したい。

 

瞑想は緩やかに全体を緩め、クリアに健全にしていきます。

EFT療法は ポイントで痛みをピックアップし、取り除きます。

 

一度、お試しください。

アトリエ霽月でもEFT療法のセッションを受けられます。

初回はカウンセリングもしますので1時間~1時間半お取りください。

お試しであれば30分でも構いませんが、

内容が込み入ったテーマなら1時間半取る方がよいです。

お問合せフォームからご相談ください。

応援団

親は子供の応援団

 

がんばれ、あなたならできるよ!

 

たとえ できなくても、 愛してるよ。

 

一生懸命な あなたが好きです。

 

いろんなことをやってみて

 

命を輝かせて生きてみようね。

 

泣いたり 笑ったり

 

喧嘩したり 仲直りしたり

 

誰も悪くないの。 ぶつかったら、「ごめんね、痛くなかった?」 と言おう。

 

みんな一生懸命生きているんだよ。

温かさ

心と体は 密接に関係しています。

心の状態が体に影響するのです。

心を柔らかくすると 体もやわらぎ、

体が凝って硬くなると心も硬くなります。

そして、悩みの質によって影響を受ける臓器が変わります。

拒否感のある人は 消化器系がやられます。

自己嫌悪や自己否定がある人は 頭が痛くなります。

プレッシャーを押し込めてる人は心臓や循環器系に。

躊躇している人は脚に問題が生じます。怪我をしたり。

 

体と心を温めてください。

同じ気温でも体感温度が変わり、寒さが緩みますよ。

 

人間は あったかいものが好きです。

温かい言葉を使ってくださいね。

 

あなたがその命を大切に生きてくださいますように。

まじめな話を気楽に

深刻にならないで。  気楽にね。 楽しんでいこう。

 

今、こんなことを言える自分がいます。

 

実はその昔、私はそうではありませんでした。

生きることが苦しかったのです。

具体的には、摂食障害と鬱を経験しました。

今は見る影もありませんが(笑

健全な心と身体、そうでないもの 資質ではありません。 単なる症状です。

過度のストレスを抱え込むとそうなります。

なぜ?そうなのか? ということを、ずっと探ってきたと思います。

 

いい意味で 諦めてなかったんですね 幸福になることを。

 

諦めなければ到達するんですよ。(笑

 

10代から悩み始めて、真実が分かったのは40代で瞑想に出会ってからなんですが、

長らく時間がかかったのは 違うところを一生懸命探していたからだと思います。

 

そんな遠回りもありなんですね。

だって、経験してみなければ自分が納得しなかったと思うのです。

 

自分が遠回りした理由はそれだけではなかったと思います。

 

若いころの私は、いじめのトラウマを少なからず引きずっていて、人間不信だったんですね。

それて、特に頼るべき大人を信じられないで、心を閉ざしちゃってたと思います。

受け止めれる大人もいなかったのかもしれません。専門家の戸を叩くこともなかった。

 

時間を無駄にしたかもです。(苦笑)

あまり情報のない時代でした。

 

今はいい時代だと思います。悩みごとの答えや助けてくれる人の情報がいくらでも手に入る世界です

素晴らしい!(笑

そう思うだけでもハッピーになってきます。

 

今、私が思うことは、苦しんでいる人ほど、幸福になってもらいたい ということです。

一歩進むことに ちょっと勇気は要ります。 したことないことをやってみるのですから。

でも、別に大したアクションではありません。

 

引きこもりでもできる!

瞑想して、

泣いて、

怒って、

笑って、

そして静かになります。

 

心の曇りを晴らして、のびやかに明るい世界を楽しみましょう。

 

瞑想の仕方と、心の晴らし方をご指導いたします。

幸せに生きようよ!

 

 

体験瞑想会は1月18日(水)参加費1000円  2月4日(土)参加費無料  

         個別体験は参加費3000円(カウンセリング付き)

 

人生相談のセッションは90分9000円です。これはカウンセリング形式です。

 

EFT療法セッション 初回カウンセリング付き60分6000円 セッションのみ30分4000円 

LINEを利用した遠隔セッション 15分につき2000円 

 初回対面でセッションを受けられた方にご利用いただけます。

 辛い症状に悩まされておられる方に有効です。 

 症状の改善を集中的にアプローチしたい時に効果を上げます。

 

お申込みは、スケジュールカレンダーをご確認いただき、セッションの希望時間をお申込みくださいませ。

 

 

ご参加ありがとうございます(座る瞑想)

15日 一日瞑想会 ご参加ありがとうございました。

 

アトリエ霽月の一日瞑想会は 当初 教師のおしゃべりがメインだったのですが、

参加者の方々と一緒に瞑想をしていくうちに

徹底的に瞑想をした方が深い瞑想感覚を体験できる ということが癖になり

今では、参加者のみなさんと共に

少数回の瞑想では満足できなくなってまいりまして、

現在に至っております。

 

1回目の瞑想と、2回目の瞑想と、3回目の瞑想と、4回目の瞑想と、5回目6回目、

全然体験が違うのでございます。

 

日頃 瞑想がざわざわしてあまり瞑想が心地よくない方は特に!

空体験が実感できます。

 

このすっきり感 半端ありません。

 

日頃の瞑想では 1日2回まで と限定されるのに

集中瞑想で何回もできるのはなぜ?というご質問がありますが、

帰る前に ジャプーヒーリングという特殊なヒーリングを受けていただき

浮き上がったカルマのエネルギーを払拭して帰っていただくことで

問題なく 大きなクリアリングを済ませることが可能です。

 

瞑想が中断されておられる方などはもったいないですので、

再開のきっかけとして 一度ご参加くださいませ。

 

まだ伝授を受けておられない方は、

まずハートマントラの伝授をお受けになって、

1日瞑想会にご参加ください。

ちょっと不思議なインナートリップを体感してみてください。

 

フォーカス(集中)でも イメージでも ビジュアライズでもない

瞑想でしか体験できない 空(くう)の体験がお待ちしています。

ご参加ありがとうございます(描く瞑想)

14日 アトリエ霽月仏画教室 ご参加のみなさま、

ありがとうございました。 楽しんでいただけましたでしょうか?

この日は初心者の方のご参加で、写仏をしておりました。少人数でしたので 講師も一緒に写仏

 

16日 福岡仏画の会 この日はベテランの皆様が来られるので圧巻です。

その昔、香椎の西日本文化センター仏画教室時代から続けておられる長い生徒さんは

7年にもなられるので もうプロにもひけをとらない腕前です。

福岡仏画の会はいろんなレベルの方が一緒に仏画教室で制作をしています。

 

それにしても、

すみません、講師が熱中してしまいますと、 写真を撮ることを忘れてしまいます。

次回は必ずや。。。

 

仏画はお顔を描くのに一番緊張いたします。生徒さんだけでなく講師もです(笑)

得心のいく作品は何枚も描いてみないと納得のいくものにならなかったりしますが、

満足のいく出来上がりではないからといって無意味ではありません。

むしろ、そういう結果を受け止めながら 淡々と精進し

それを楽しんで上達して 喜びを生み出していく ということが

人生と通ずるものがあります。


そして、

写仏、仏画 というものは 絵を描きながら仏と出会う時間でもある と思います。

つまり祈りの時間、瞑想の時間 なのです。

心もすっきりいたします。

 

まだご経験のない方、

ぜひ一度 ご参加ください。

 

展覧会の予定

今日は 作品展のご案内をさせてください。

3月下旬に展覧会を予定しています。

 

城南区田島にあるカフェ&ギャラリーあんど にて

クレイフラワーの小田澄子さんと2人展です

私は観音さまの掛軸を出品予定です。 販売もします。

よろしくお願いしますshine

 

あんどさんは、一度個展をさせていただいたことがあります。

とても落ち着いた空間のカフェで、お茶やデザートなどの喫茶コーナーも

美味しいheart02

 

3月25日?には 写仏のワークショップをいたします。

午後14時~16時

参加費3000円

 

 

 

カフェ&ギャラリーあんど

福岡市城南区田島3-10-19

℡番号 092-515-6158

 

あんど

あんどは住宅街の中にあります。

笹丘ダイエーの西エリアです。

 

施薬観音

 

 

 

 

about アトリエ霽月

こんにちは、 アトリエ霽月の 野津寿子です

 

本日は体験のお客様があり、ハートマントラの伝授を申し込まれて帰られました。

日頃の自分の反応を観察したり、その反応が何であるかを

瞑想的観点から 新しい切り口で見てみるのは面白い気づきになります。

今日も話が盛り上がりました。

気づきとは大変面白いものだと思います。

 

さて、今日は、アトリエ霽月の場所をお写真でご紹介したいと思います。

 

 

雙葉学園入口バス停から

ここは雙葉学園入口バス停です。

城南線の六本松方面行側です。

アトリエ霽月のある東ビルはバス停の向こう側に見えています。

 

 

交差点対角から外観バス停前の交差点角まで来ました。

交差点の対角にあります

4階立てのビルの左側、前に出てる方です

 

 

向かいから外観

道路を渡って正面寄りに来ました

 

 

ビル斜めから

道路を渡ってきました

 

 

バス停を見る

振り返ってバス停を見たところ。

桜坂駅から来た方は、この信号を渡ると行き過ぎです。

 

 

東ビル正面

1Fはデザイナーズというメンズブティック、

右側の入り口から階段に上がります

 

 

玄関

この看板は ドアの内側にあることもあります。

今日はお天気がいいので外に。

看板が出ていなくても ご予約の方はお上がりください。

 

 

看板

ようこそ アトリエ霽月へ・・・

 

clover お待ちしております。shineheart01

楽に生きる

現代人は追い立てられてストレスをいっぱい抱えています。

自分が望まなくても、状況的にそうせざるをえない

逃げ場すら無い とお悩みの方も多いでしょう。

 

無理をせずに毎日を過ごすにはどうしたらいいか 

方法があるなら教えてくれ~ と叫びたい 

そんなあなたへ

 

方法はあります。

肉体的には 抱えているものを下せない

そういう時には 心の負担を少し軽くしてやります。

 

昔から プレッシャーに強い人たちは その方法を使っていました。

 

ズバリ  『ものは考えよう』  なのです。

 

あるとても豊かな境遇の人がこんなことを言っていました。

「私は物事を悪いようにはとらえたことがないんです。

例えば車で事故っちゃった時に、『この程度の事故でよかった』

って 思うんですよ。子供の頃からそういう癖なんですけどね。」

その人は、仕事にも生活にも悩みがなく経済的にも恵まれていて

70代なのに元気いっぱいで人生を楽しんでおられました。

引き寄せもここまでできるのか と感心しました 

 

でも、ポジティブシンキング、

わかってるけどできない  ですよね?

大多数の方がそう思われると思います。

それができるようにするためには

今詰まり切っているストレスのエネルギーを 外に出してやらないといけないのです。

 

感情やエネルギーを発散すると それらの負のエネルギーは

外に出てくれるので、泣いたり怒ったりしても外に出てくれるのですが、

その方法は いささか 余波が大変!

周りの人間に与える影響が大きいので一人でやらないと 困った揉め事になったりします。

人りで発散するのは 一人で泣いたり怒ったりしてもいいのですが、

運動をしたり、カラオケで思いっきり歌ったりも効果があります。

 

でも、動くのとか時間を作るのがなかなか という方

 

瞑想がお薦めです。

瞑想は 心と体のストレスを外に出してくれる作用があります。

 

フルフィルメント瞑想は特にその作用の強い瞑想法です。

 

日々の瞑想で、あなたも心に余裕を作ってみませんか?

新年あけましておめでとうございます。

2017 年賀イラスト ガルーダ

みさなま よきお正月をお迎えのことと お慶び申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

人生は いろんなことがあってもなくても、

ふと立ち止まると ここにいることが 不思議に感じることがあります。

私たちはどこから来て 

どこに行こうとしているのか

 

若いころから 時折 そんな思いに駆られることがありました。

そして 今も…

 

でも、昔の自分と 今の自分の違うところは

今はもう

どこにも行こうとしていない ことです。

 

私たちは 最初から ここ

この体、この世界 

で、生きてきた。

 

そして これからも 

ここで いろんな人生経験を経験して

たくさんの思いを体験して

そして自然に帰る

 

いろんなことが起きて、

泣いたり 笑ったり

自我は翻弄されるのですが、

 

私たちの豊かな体験を

穏やかな思いに変えて

帰りたいものです。

 

残りの人生を

静観の境地で。

 

 

****************

 

 

フルフィルメント瞑想は伝授という形で受け継がれています

伝授を受けられた後は、ご自宅で継続的にフルフィルメント瞑想を実践することができます

他ではなかなか味わえない深い 瞑想体験

 

アトリエ霽月では 毎月第一土曜の10:00~12:00

無料体験瞑想会を開いております

 

フルフィルメント瞑想の醍醐味をご体験されてみてください。

要予約でございます

 

参加申し込みはお問合せフォームから