2023年07月

試練

人生の中にはところどころ 辛い経験 というものがあります。
人によっては 幼いころからずっと という方もいらっしゃるでしょう。

世間では親ガチャ なんて言葉が出て来てますが、これは子供は親を選べない 
(はずれの親に当たっちゃった)という意味ですね

親が素晴らしい人物じゃない時、そんな風に思うこともありますし
本当にひどい親で 親元を離れた方がいいケースだってあります。

スピリチュアルでは、どんなに過酷な環境でも、生まれてくる魂がそれを選んで生まれてくる という説もあります。
これは魂があらゆる体験をしにこの世に降りてきているので、
時には過酷担当の魂もある ということになります。
魂レベルでは、この世界は平等などではないのです。

平等がいいと思っておられる方は怒りを感じるかもしれませんが、
困ったことが起きない平穏な人生が幸せかというと、あまりそうとは言い切れません。
平穏なだけで変化が無く全く面白くなかった と感じる意識もあります。

いろんなシチュエーションがあり、いろんなエモーション(感情)があり
何を感じて、何に気付いて、何を選んでいくのか? が大切です。

深い悲しみを知っている魂はとても深みがあり、
その体験を越えて愛を選んだ時に、とてつもなく大きな愛の存在になったりもします。

今、こえられていなくても、残念がることはありません。

今この瞬間以降に どんな思いがけない体験が待っているかもしれず、
そのあと、あなたが輝く愛に変わることだってあるのです。

これは、もしあなたが そうなりたいと思っていたとしたら、
とても近い将来そうなることができるでしょう。
それは諦めてしまわないかぎりすぐそこにあるのです。

苦しみや悲しみや、憎しみや恨みを 手放して「愛になりたい」と思う事で
あなたのサポート(守護霊)たちは 全力で応援してきます。

途中経過で判断しないでください。
見えないサポートさんたちは、想像を超えた方法であなたに気付かせてきます。

どんな出来事も あなたにメッセージを送っています。

あなたは見守られ続けています。
あなたの目から見、
あなたの意識の深い所から 神や仏がそれを見ているのです。
(元々は繋がっているんです)

気付いた時は驚きですけどね。(笑)

神はあなたの目からも見ているのですよ
私たち自身が気付く以上に全てを見ています。

だから隠し事なんてできないんです。

隠さなくていいし、
そのままでいいんです。

あなたは体験しに来ているのですから。
そんなことも体験して そして愛を選べば OK

自分を愛し、
友を愛し、
人を愛し、
命を愛する。
この世界は愛でできています。

愛の循環に戻ればいいのです。

あなたが 愛を選択する ということです

光の世界へようこそ。

 

カルマ

カルマは過去のネガティブ感情の記憶です。
カルマはネガティブ感情のエネルギーです。
カルマは身体にくっついていますが取れればなくなります。
カルマは解放されることによって身体から出て行きます。

カルマが出ていく時、表面を通過するので その感情を見ます。感じます。
でも、出て行ってしまえば内側からなくなったということがわかります。

感情の解放が起きると、カルマが抜けてスッキリします。
泣いたり、怒ったり、感情を解放することで内側のカルマは減ります。

思いっきり泣いたり怒ったりすると、スーッとらくになるのはカルマのエネルギーが抜けるからです。
一度に大量のカルマが出る時は、体験は過酷です。
ショッキングな事が起きて、絶望を感じたり、大きな感情の波が津波みたいにいろんなものを破壊したり押し流して、
いろんなものを手放さないといけなかったりします。痛いです。実際の怪我もその体験の一つです。
味わって抜けます。

感情の解放以外にもカルマが抜ける方法があります。

瞑想することでもカルマは抜けます。
瞑想ではカルマは少しづつ解放されます。1回30分の瞑想はカルマのエネルギーを浮き上がらせ
解放させます

瞑想をした後、カルマのエネルギーを有効利用できます。
何もしないと感情エネルギーとして放出するので怒り悲しみ罪悪感を感じますが、
どうせならそのエネルギーを役に立てたい。のです。

仕事に使う とか 何かに没頭する 集中するエネルギーとして使えば、
誰にも迷惑をかけないどころか、人様の役に立って、喜ばれます。
スポーツやパワーの必要なところでつかってください。
お掃除したり、整理整頓したり、趣味の活動にも使えます。

愚痴も解放ですが、愚痴はその黒いエネルギーを聞いた人に渡してしまうことになりがちなので
あまり良い解放の仕方 ではありません、
やっつける相手は お仕事とか掃除とかだと、だれも困らず、誰もカルマを持っていきません。

瞑想して 動いて下さい。
もちろん、動かなくても、座ったままの活動でも集中すれば抜けていきます

瞑想で揺さぶり、瞑想で払拭。とても平和です。

ELM瞑想は空に入れる素晴らしい瞑想です。
みんなでクリアになりましょう。💗
平和で優しく生きるために。✨😆

美しい波動で生きるために。瞑想で整えましょう。

あなたとあなたの周りの人々が幸福でありますように、。

一人でもおおく そんなあなたが増えますように。

すっかりカルマが終了した平和のために、

 

リラックス

梅雨もそろそろ明けそうな時期ですけど、北部九州エリアはまだ梅雨明け宣言は聞きません。
晴れた空をみているとすっかり夏 といった感じですが。(;^_^A

暑いと眠くなりませんか? 私は暑いと眠気が来ます。体が休みたがっているのでしょうか。
眠たい時に寝るといいんですけど、お昼寝しすぎると益々宵っ張りになっちゃいますね。(苦笑)

どうせなら眠い時に瞑想しちゃったらどうでしょう?
睡眠に入ると瞑想は中断することになる って習いましたが、
瞑想で緩んだ身体で眠るとより疲れが取れる気がしませんか?
私は割と眠い時でも瞑想して、瞑想中に眠くなるとそのまま眠ってしまったりします。
身体が必要としているなら睡眠も有効なはず。

瞑想で大切なことは、リラックスです。
特にELM瞑想では徹底的にリラックスした方がいいです。
でも、リラックスができないという方は無理にリラックスしようとしなくて構いません。
力が入ってしまうのは 解放の一種かもしれませんし、無理して力を抜く なんて不可能ですしね。
力が入ってしまう時はこれも必要があって起きている と 放置していいです。

もちろん、「力が抜ける~」っていうイメージもできるようならやってみてかまいません。

できる時はできるし、出来ない時はできないものです。

勝手に力が抜ける方はナイスです。そのままにしてもいですし。硬くならないでくださいね、
今できていなかったとしても そのうち力が抜けてしまうので、ビシッとしておこうと思ってもまっすぐ座っていられなくなるほど ですけどね。
ELM瞑想は座禅みたいにピシャっと叩かれることもありません。

むしろ、夢うつつを楽しんでください。

瞑想は休憩時間のようなものです。その間黙って周りを放っておく 
それができたら成功です。

早く 早く結果が欲しい なんて思っている方は、
 毎日、1日2回の瞑想をして ELM瞑想プログラムの瞑想(ラブマントラ、ニューライフマントラ、壮大なる人生のマントラ、バイオレットファイヤーマントラ)を順番に受けてやってみてくださいね、1日2回の瞑想が基本です。
できなくても気にしない というのも大事です。

瞑想は瞑想が瞑想します。 あなたはリラックスして ゆだねるだけでOKです。

生きる

「何のために生きるのか?」という問いかけを考えてみたことがありますか?

世間では割とよく聞くんですが。

自分も若い頃はそんなことを考えたりしてたみたいです。

何か目的とか成果とかが無いと生きている意味がないような気がして。

でも、悟りが分かって来てからわかりました。

人は、生きるために生きているんです。

生物としての命を紡いでいる、つまり、後世に「名」じゃなくて「種」を残すために生かされてる。

でも、環境に適応しなかったり、生存できる場自体がなくなってしまうと絶滅しちゃうんですけどね。その種は。

その代わり、別の種が命を紡ぎ続ける。

地球が消滅したら、種どころか生命そのものが絶滅しちゃいますけど、その場合は、生が滅んでも 命はのこるみたいです。

そう、魂。

記憶じゃないですよ。魂 というか 命の源。

人間という生き物としては、何か特別感のあることに執着して活動したがりますが、

別に特別かどうかなんて 本当は大した意味もありません。

たまたま、担当した魂がのっかった身体についた名前で (人間界の) 記録に残るかもしれないですが、それも人間という種が生きている間だけの記録ですし。

どの個体がそれをやるかなんて、個体が決めることじゃなくて、条件がそろったところのそれがやり遂げるだけなんだろうなぁ。

そうそう、なんといいますか、2億くらいの精子のなかから1個だけが卵子に到達するのと同じような感じで、その他大勢もじつは必要な存在。

廃棄されるその他大勢に意味はないのかというとそういうわけでもないのです。

特別な1個になろうとして成れるという訳じゃない。

到達した特別な1個が 必ずしも幸福に生きられる ということでもないし。

すべてが、生きるために生かされている存在なので、

本当は生きたいように生かされている全員が実験的な存在なんじゃないか と思うのですが(笑)

意識と身体すらも同一ではないことに愕然としている自我。

もうコントみたいで面白いですよね。

思い込みに縛られてみたり、勘違いしたり、方向性間違ってみたり

いろんなチャレンジしてるんだなぁ って感心します。

魂はいろんなバリエーションを体験したい。

ならば、やりたいようにやってみるのが一番。

私が面白いなぁ と 思うことは、何にしたって因果応報で

自分がしたことの結果は自分で受け止めることになる世界で生きてる ってこと。

そう、欲しいものを創り出すのは他でもない自分自身なんだということに気付いていくこと。

この世界にはヒントが沢山。

まだ気付かないとしたら、それはまだ思う存分体験を済ませてないってことなんでしょうね。

本当に生きたいように生きてください。

誰のせいでもないし、あなたはあなたの思い通りにしか生きられないのです。

閉じ込めているとしたら あなた自身かもしれませんよ。

 

ハートはあなたの羅針盤

心の向かいたい方に。

 

人間の光と影

人間はいろんな面を持っています。

やさしい心(愛) と 悪魔の心(憎しみ)

それは誰にでも多かれ少なかれあります。

どちらかだけしかない ということはありません。

どちらかが出ていないとしたら、

出ていない方は隠れています。

善良に生きているつもりで、自分の中から黒い感情が出て来てびっくり ということもありますし
その感情が黒い という事に気付かない時もあります

それらは生き物としても様々な反応として出てしまうんですね。

出てくる時はでてきてしまいます。

黒い感情は重たいですね。ぶつけられたらダメージを負うことも多々。

そんな負のエネルギーは人に向けない方がいいのですが、もし向けてしまった時は

「今のは取り消し!」って発信してくださいね。「あんなこと言ってごめん」て言えたらナイス!

自分がもらっちゃった時などは、とっとと手放します。
「これ、要りません。」って、ポイっと投げちゃえばいいのです。誰にも渡さなくていいし。

そんな黒い感情はカルマです。どこかから回ってきたカルマのエネルギー、
それは拾わなくていいし、世話もしなくていいです。
傷付いてしまったら、傷を手当しましょう。
仕返しなどしなくていいのです。

もし、うっかり被ってしまった時は浄化が有効です
癒されればいいのです。

すぐに瞑想してもいいですよ。瞑想は浄化ですからね。

誰かが何か言ってきた時、それが受け止めにくい事だと感じたら、
受け取らなくて構いません。
この情報は私は要りませんと 跳ね返していいのです。
人の言う事が真実なのではありません。
もし当たっていることだったら 自分を改善するだけのことです。
できなくても恥じることはありません。

もし私が変わらなければならないとしたら、
それは自分自身の内から変わりたいと思う時です。

もし、支配を感じたら そのエネルギーからは離れましょう。

心の中で距離を置くだけでも違います。

あなたはあなたで良いのです。

何者かになろうとはサラサラ思っていない方↑自然体でOK人間も自然に生きていいんです。そういう生き方もある。

あなたの時間はあなたのもの。
したいかしたくないか 自分で決めていいのです。
それは本当は出来るんですね。

 

アトリエ霽月では 

体験瞑想や瞑想セッション、カウンセリング、EFT療法などご予約受付中です
お気軽にお問合せください。

お問合せは こちら から

 

季節のうつろい

雨と晴れのギャップが大きい今日この頃です。
梅雨が明けたらギンギラ太陽の季節ですね。今日も世間ではいろんなことが起きています。

衝撃的なのは芸能人の方の自死のニュースで、
画面でよく拝見する方が亡くなると知り合いやお友達が無くなったようなショックを感じたりしますね。
思い入れがあったり、親しみを感じている方の突然死はショッキングです。

私のごく個人的な反応なんですが、
最初、衝撃を受けて、しばらくすると 「そもそも死って何だ?」と考え始めます
普段は、生物はいつかどこかで死ぬものだ と 思っていて
自分の終わりに関しては至ってドライに考えています。
「思い残すことはあまりないし」とか「死んでしまって残念とはもう思わない気がする」なんてことを考えたりしてます。
やりたいことはおおかたやってきたし、出来なかったことに関して 執着が残っているわけでも無し。
何かを残したい なんてことも思っていない。
そもそも、元々「生きたい」が薄かったからというのもあるのですが、
若い頃は生きること自体が苦しいと思っていたのでその苦しみから逃れたいという気持ちで
よく「死にたいわ」などと思っていたりしたのですが、実際は死ぬことは身体の方が全力で嫌がるので
実行不可能でした。
よく自傷行為をする若い方がおられるのですが、
私の身体は自分の皮膚を傷つけたり自分を殺すことにとてつもなく大きなブレーキをかけて来るので
そういったことは実行不可能でした。体が固まってしまうのです。
なのでその頃の私は仕方なしに生きていました
なので私にとってはそれほどの事を実行できる人ってすごいな と思っちゃう。怖くなかったんだろうか。
それとも怖さを感じる部分も麻痺してしまって?

これは その時は勝手に体が感じることなので 本人もどうしようもないんだろうけど。
カルマが集まっちゃう(袋叩きに遭うのはそういうこと)が カルマの犠牲者を出すということ

で、かつての自分が 何がそんなに生きづらかったのか?と思い返してみると、
自分自身の存在を全く価値のないものだと思い込んでいて、私自身を誰も愛さないだろう と思っていたようなんです。

根本的には愛されたかった、でも否定されたと感じている部分がそれを理由に愛されないと勘違いしてしまう。

そんな愛されない自分が嫌い と思い込んだ。なぜか。

思い込みの中で自分の理想を作りあげてしまい、 その自分の理想に程遠かった から。

後から考え見るとこれは ただの無いものねだりで、自分に欠けていて人が持っているものをうらやんで
欲しがっていた という事のようです。

でも、この場合の理想のものというのは、表面的なものしか見ていないので、
実際それをやってみるとその裏側の大変な部分とかデメリットを見つけては驚き、「これじゃなかった!」ということになって

また別の憧れに変更するので、まるでシャボン玉を掴むようなことを繰り返しているだけでした。

本当はどれも良し悪しがあって、生き方が上手な人は「悪し」の部分をクローズアップしないだけだったり、
人によっては隠しているだけだったりするんですが、
自分が表面的にしかものを見ていないので 良さげに見えている誰かさんみたいになりたい なんて願望をもってしまうわけです。

たぶんかつての私だけでなく この世界のけっこう多くの人々が 表面的なものに惹かれ
それが無いと自分を嫌っている 

これは幸せになるためには とても間違った方法です。不満しか生み出さない。

愛されたくてより良くなりたいのに、愛されにくい生き方をしてしまう・・・(;´∀`)
これは内側にあるカルマのエネルギーに突き動かされていることも原因の一つです。

難しいことを考える必要はありません、

幸せになりたかったら、工夫して自分を愛して大事にしてあげてください。
それができたら、次は、あなたを取り囲む環境へ愛を向けてください。
あなたが見る世界、見る人々すべてが あなたの環境です。

大好き って思わなくていい。

それをあるがままにさせておいてあげるだけでいいのです。

よしよし、好きなようにしてごらん。やりたいようにしていいよ。

理想通りでなくても 愛していいし、変わりたくないものを変えようとする必要はないです。
あなただって変わりたくないのに変えようとされたら怒るはず。
もし、協力してほしければ、まず仲良くなったり、相手を理解することが必要です。
そうしないにはそうしないなりの理由が本当はあるからです。
全てがあなたの私のルール通りになるものではありませんし

そもそも、一人一人のルールが違うのですから
世界や人を支配することは本当は不可能なんです。

思い通りにならないこの世界を どう楽しんで生きていくか が 課題です。

面白くないことばかり考えていても 何も始まりません。それはちょっと脇に置いておいて
滞りを突破する方法を一緒に見つけていきましょう。

ネックはまず、自分をしばる自分自身、自我の意識にあります。

仲が悪いなんて誰が決めたのかな?
沢山の予想外を作っていきたいものですね。
嫌っていたものと仲直りしてみませんか?
ただ在るがままを認めて、あるがままでいさせてあげるだけでOKです。
あの人もあなた自身も。

 

梅雨空

久しぶりの投稿です。
今年の福岡地方の梅雨、なかなか激しく雨が降ります。
先週金曜日にアトリエの床が水浸しになる事件が起きまして
その時の肉体労働の影響で少々疲れが出ております。

時間があるのに体がだるくて腰が上がらない。
風邪を引いた時とかもこんな風になるなぁ などと思いながら
こういう時は無理して動かず身体に合わせるようにしています。

このところ、周りの人も調子が悪そうだったり
感情が不安定になる人も多く、そういう時期なのかなぁと思う今日この頃です。
梅雨で湿気が多いですから不調もでやすいですよね、
皆様もご無理なさらず穏やかにお過ごしください。

晴耕雨読という言葉がありまして
晴れた時は外で働き、雨の時は室内で読書
昔の人は自然と共に生きるのが上手です。

都会に住んでいても、私たちは自然の中で生きています。
地球は自然ですからね。
いかに文明が発達して、エアコンの性能が上がっても
私たちは自然の中から脱出することはできません。
そして、私たち自身も自然から生まれた自然の生き物であることを忘れず
地球、自然に生かされています。

生まれて、そして死に、また生まれる命が私達です。
今という時間を心地よく過ごしてください。
あなたができるように工夫して心地よくすごしましょう。
外側の出来事は移り変わる風景
それを避けたり、乗っかったりしながら
流れを見て 合わせていきます。

時には心地よくないこともおきるかもしれません、

それも上手にやり過ごしていきましょう。

いま、あなたの一番したいようにしてみましょう。

どんなことがおきても、あなたの意識の深い所はいつも静寂があります。

そしていつも源と繋がっています。

ん?誰だ、心の中で絶景露天のことを考えている人は!(笑)

心は晴れ🌞みたいですね(笑)