流れは予想がつきません。
何かが起きないようにいろんなことを準備予防していても 予想外の事が起きます
もちろん 防災グッズとかは準備していていいと思いますけど、それは
起きても起きなくても大丈夫なように です。
心配するくらいなら 準備をしとく。
でもそれは起きないかもしれないし、自分の所は避けるかもしれない。
事はおきてみないとわからないものです。
私は割と 全般的にですが 起きてから考える派です。
起きていないことを気にしている脳の容量がもったいないので?
え~?そんなケチケチすることか? と 思うでしょ?
いえいえ、もうね、年々記憶キャパが減少しておりますしね。
これは 自然現象ですので。(^_^;)
生き物的に もれなくやってきます。きました。。
はい 老化。(笑)
瞑想で老化は遅くなりますが、進行しないわけではございません。
目も 老眼でございます。 悩みませんけど(笑)
いずれにしても 自分の身体と仲良くして労わりましょう。
気にするものを減らしておきたい というか
あれやこれやに気を回せなくなっているというか。。。
( ノД`)
いえ、話を戻します(笑)、
流れは いろんなものを連れて来ますね。
予想外のいろんなもの
好ましいものもあれば 好ましくない?と思うようなものもあり、
いろんな流れが去来しますよね。
私の所は 今年はすごくいろんな変化がありました。
コロナでどうなるか分からない中、仕事の方針を変える必要があったり、流れ的に自然に変化したり
できるかできないかわからないこともやってきて。。。チャレンジする覚悟を試されたり とか。
いろいろ大きな変化がありました。
とりあえず、かなり来るもの拒まず去るもの追わずなポジションを取っておりますが。
特にこの夏、すごい話が来てたんですよ。絵の制作が複数ですね。
一つはすでに進行中です。
もう一つがすごかった。
3年がかりくらいの大きな仏画のプロジェクトをお引き受けする話が来てました
3年がかり? どう実現していけばいいか かなり色々考えてました。
過去に壁画の仕事をしていたので できないことじゃない と思いましたが、
それをちゃんとやりおおせるには
瞑想の仕事とも両立が難しくなるかもしれない?という危機感もあり、
どう進めようか 思いめぐらせていたのですが
今日、
企画者さん側から 計画を白紙に戻す という知らせが来ました。
残念 というよりは ちょっと肩の荷が下りました。
これはこれでよかったかも と 思いました。
私が40歳だったら悔しがっていたでしょうけどね~。
そのお仕事のお話があったおかげで、絵に対する意識もまた明確になりましたし
瞑想を教える仕事の楽しさも再認識したり、仕事の態勢を整えることを考えたり
いろんなものが調整されたと思います
無駄に起きていないなぁ って思うんですよ。 瞑想と絵は両立したい。
そして これから描く絵は 本当に波動が良い絵を丁寧に描きたいですね。
いつも自由な心で。
流れのままに お任せです