2023年03月

3月

時間が過ぎるのが早いと感じる今日この頃です。

おひなさんは出していたけれど、気が付くともうひな祭り!

コロナがすっかり回復して以降 コロナ中に滞っていた用事に直面しております(笑)

ああ、そうだった あれもこれも そのまま放置ぢゃありませんか・・・

できなければ仕方ない というものはすっかり流しているものの

あれやこれや 追い立てられバタバタしておる次第でございます。

頭の中にない用事も飛び込んできますね。coldsweats02

介護とか 介護サービスの段取りとか ホームページのお引越しの打ち合わせとか

父の大阪の店の残務整理もまだちょこちょこ出てくる・・・

そして

展覧会の準備が・・・追い込みっ。sweat01

そんなこんな毎日です。

認知症の介護もなかなかな。。。coldsweats01 なかなか。

何かできないことがあっても 自分を責めるのはやめよう。

そんなことをしても 何もいいことはないし。

困ったとしても なんとかなるようになるもんだ。

ワンランク上 とか 目指さない。

いつでも今がOK

私は私のままでOKです。

流れはなるようにしてくれる。

認知症の父は幸いに基本気分が上機嫌なので助かる。

夫も私も父も コロナから回復できる免疫力はあったし。(優秀)
 

父は 時々デイサービスに「暇つぶしに」行ってくれることになったし。

そこでいろんな人の話し相手になって職員さんのお手伝いをするんだそうな。delicious

ええっ?それは・・・なんでも・・ まぁ 良かった良かった。 

どんなモチベーションでもOK

私はしばらく制作はもとより掛軸作りに熱中せねばなりません。

4月の展覧会は 私の作品はともかく、生徒さんの作品がかなりの見応えです。

ブログは時々しか書けないかもですが 4月を楽しみにしていてくださいね!

アトリエ霽月仏画展

会場 福岡市美術館2FギャラリーA

会期 2023年4月11日~16日

仏画展ポスター