2024年03月

戸村寿子仏画展 御礼

2024年 うきは市吉井町 矢野家蔵ギャラリーでの戸村寿子仏画展 無事終了いたしました。

福岡から距離のある場所にもかかわらず、多くの皆様に足をお運び頂き、
心より御礼申し上げます。

今回の個展、ギャラリーオーナーの矢野幸次郎様には本当にお世話になりました。
感謝は言葉に変えられないほどです。心より御礼申し上げます。
仏画教室の生徒さん方にも多大なご厚意とサポートを頂きました。
感謝感激です。心より御礼申し上げます。

家族や関係者、そして新しく出会う方々、これほどにも多くの温かいご縁に
感動に堪えません。なんて幸せでなんてキラキラしているんだろう。
そう感慨深く思っておりますと 上の方々(神仏)もニコニコと喜んでおられるように感じるのです。
それが✨キラキラ✨

準備期間や開催中は、こちらのブログはかなりお留守にしてしまいました。
またぼちぼちと再開できればと思っております。
日々のこまごましたことなどは、インスタやFacebookであげておりますので
ご興味のある方はそちらもご訪問下さると幸いです。

Facebook戸村寿子のページご訪問くださった方々の投稿も見られます

Instagramアトリエ霽月仏画個展中の様子など投稿しています

Instagramアトリエ霽月普段のアトリエの様子や戸村寿子の趣味的な投稿が多いです

 

それにしても、って、ここから本音トーク
個展の時の舞台裏って、ほんとに・・・
しっちゃかめっちゃか なんです(笑)
搬入前はマジで平均睡眠時間が2~3時間だった なんで大丈夫なんだろう?と思うくらい
(色々と抜けはじめるので そんなに大丈夫ではないのでしょうが(;^_^A)
こうなる前にやっとけよ~ っていつも思うのですが毎回ドタ走りです。
しかしながら、時間がなければやりたいことを順番に割愛していくだけなので、
どれだけ事前準備しても忙しいのは変わらないのでしょうねぇ。。(笑)
要は、あれもこれも と、欲張りなんですね。エゴですねぇ。(笑)

で、終了後は ほぼ 放心状態です(笑)

SNSでの個展の投稿が、意外と出来ていなかったことに 今 気付き、
「しまった!」と思っている次第で。。

戻ってきた作品や荷物の整理や、お買い上げ作品のお届けや、お礼状のことなど
まだまだ残務はあるものの、ちょっと低空飛行でゆるゆる片づけたいと思っております。

いやいや、早く次の作品、というか、やりかけで出品を諦めた作品とか、
頼まれたものをお待ちいただいているものとか、ゆっくりしている暇などないのだぞ!という マインドの声
ではありますが、一呼吸して ペースダウンでいきます
たぶん、元気が回復すれば勝手に走ってるから。

ショートステイから戻った父も環境の変化に混乱しているようですが、
なだめながらぼちぼち日常に戻っております。

物事を計画的に完璧に遂行できないのは 能力と年齢のせいかもしれませんが、
完璧でないことがなんだ できるようにでいいじゃないか という方針で
ゆるっとやってまいります。
集中力が限られてくる年代、できるようにやりましょう。
お若い方々も 無理することは無いと思います。
完璧なんてすべて自己満足なのですから。上司の指示も上司の自己満足ですから。
自己満足するもよし、自己満足無視するもよし。

幸せと思えないように生きることはないのですから。
みなさまもその時々にできることを楽しんでくださいませ

生きたいように生きればよいのです

ああ、神様仏さま ありがとうございます✨
私を通じで楽しんで下されば何よりです。