2020年11月

その昔

合宿明けの週末、瞑想会や仏画教室が続いています。
意外と忙しい日々
日頃の活動の話もしたいのですが、
今日は書き溜めていた話題を出したいと思います。

 clover clover clover

その昔、

私が30代の初め頃、まだ長女が赤ちゃんだった頃、

当時の私はワンオペ子育てに音を上げていました。

そして、ある場所で悩み相談をしてこう言われました

「あなたは感謝がない」

その時、なぜかすごく腹が立って

「あんたに何が分かる」と思った という 記憶があります

今は その人が言いたかったことがすごくよくわかるのですが、

当時30歳ちょうどくらいの私は

その一言を受け止めて 言ってもらえてありがたい と思うほど大人じゃなかったです。coldsweats01

そして その時の私は その場所へ二度と行かなかった。

 

その私が、今はそういう言葉を口に出す機会がありました。

かつてそう言われたことがあったので その言葉をあまり使いたくないのですが

でも そう口から出てしまうこともあるのだな と 思いました。

ホントはね、そう言い切ってしまうより、気持ちに寄り添ってあげることも必要だと思うのですが

愚痴のオンパレードになると たぶん そう言ってしまうのでしょう。

まるで不満しか持っていないかのように 見えてしまう。

これ、本人にとってとても損なことなんです。

幸せを遠ざけている行為です。

 

30歳の私も 気持に余裕がなく、自分が可哀相だと思っていたと思います

内側には不満しかなくて。

寝不足と完壁にできないことだらけの苛立ちで くたびれていました。

自分ばかり 仕事(家事と子育て)をさせられてる気がしていました。

不満しかない私に嬉しい事が起きるわけがありません。

喜びを見つけて感謝すればするほど嬉しい事が起きるよ

と 言ってくれた人はいませんでした。

「感謝が足りない」「自分が悪い」という否定は

有効じゃないですよね

否定では 癒しは起きないんです。

今あらためて 「受け止める あるがままを受け止める」

そう意識するのでした。

喜び事は あなたが喜べば喜ぶほど起きるんです。

あなたが見逃してるいいことを見つけ出してみませんか?

いろいろありますよ。

やってみると意外とあります。難しくもないです。

 

人間は足りているものには無関心で

足らないものに目が行く生き物ですね。

それが普通のマインド だからこそ

あえて 良い事を意識するのでした。

だって、嬉しい事好きですもの。

あなたの集めたいものへ意識を向けてください。

苦手なものはいくらでも存在していますが、そこにフォーカスするのは時間とエネルギーの浪費だと思います。

ただ手放せばいいだけです。

有効に幸せに向かいましょうね!

可愛いコブタ

エゴ 

人間のエゴは欲張りさん

こんな現状で満足する私じゃな~い もっと!もっと!

どこまで行ってもまだ足りないもっと欲しい と望みたがりますが、

あなたが自然のバランスを崩してまで余計に得ようとすると

自然のバランスは崩れて不安定な状態になる 

ということまでは分かっていないでしょう。

え?分かってるけど見てみないフリ?

そうかもしれませんね。

あるいは、

人に好かれようと 過剰に自分の持ち分を越えて人に奉仕したり

与えすぎてしまうと、与えすぎた状態でバランスがとられてしまうため

あなたはそのエネルギー(任務)を引くことが難しくなってしまいます。

欲張って出さないことも、

賞賛や愛を求めて出し過ぎることも

自然に反するバランスを作り出してしまいます。

 

アンバランスに固定された社会は歪んでいてい居心地が悪いですね。

どうしてなかなかそんなアンバランスが改善されないかと言いますと、

今の社会は 人々が欠乏と怖れに基づいて生きているからです

攻撃の原動力は怖れです。

怖れがなければ 殺意も生じないでしょう

そして

貪欲の根底にあるのは、愛の欠乏です

求めるそれは 愛の代償

本当に欲しいものは ただ愛なのに

それが手に入らないと思い込んで 違うものに執着してしまうのです。

奪うエゴの歪み

そんな歪んで殺伐とした社会構造は やがて ユニバースによって淘汰されていきます。

自然に戻す大きな波は 災害や疫禍によって大きな揺り戻しがなされています。

ユニバースのやり方は突拍子もなく、そして効果的です。

自然は 無理な圧があると、圧の限界点で断層が跳ね上がるように 大きな犠牲を伴いながら

調和したバランスへ戻されます。

 

負荷をかけるのはエゴです

個々のエゴは小さいようでも それが集団化するととてつもなく大きな負荷へ増大しています。

特に集団化したエゴは正義を振りかざし猛進します。

人間が自然界を無視したことで起きる揺り戻し

元はと言えば人間が作り出した歪みではありませんか。

現代の日本だと山奥まで管理されて 人の手のついていない自然の方が少ないくらい かもしれませんね。

自然との共存は良いとしても

歪みの限界を感じるところは やはり自然体へと戻していくほかないでしょう。

それが『サステナブル』と言われる自然共存のスタンスです。

新時代は、自然との共存なしに繁栄はあり得ません。

住めない地球にするか 豊かで美しい地球で生きるか それは私達人間次第

調和する美しさと愛を あなたのものにしてください。

 

隣人を愛していますか?

あなたの身近にいる存在に 愛を向けることが第一歩です。heart01

植物や虫にさえ 愛でいられるといいなと思います。heart04

虫は ちょっと怖いから coldsweats01

でもその恐れは 無知から来るんです

理解すれば怖くない。

異種交友

愛はカルマを溶かします。



 

クォンタムフィールドの意識 

人のうわさや 誹謗中傷に心を痛めているあなた。

他人があることないこと言いたい放題してあなたをおとしめようとしても

あなたが実際にしたことは何もかわりません。

あの人が自分の行動を、また、あなたがあなたの行動を、どんなふうに正当化しようとも

あの人やあなたが実際にしたことは何もかわりません。

ただ真の出来事があるだけです。

現代ではネットなどの顔の見えない情報網ではちょっと面倒な問題かもしれませんが、

少なくとも リアルな生活の場では、

誰がどんなことを言おうと言うまいと

あなた自身があなたのことをどんなふうに思っているかでこれから起きることは変わります。

そして あなたがあの人をどんなふうに思っているかで

あの人の行動はどうとでも変わってしまいます。

これは本当のことです。

あなたを取り巻く世界のことを あなたが どんなふうに思っているかで

世界はあなたの思ったような事象をあなたに見せてくれます

あなたが無意識に クォンタムフィールドに放つ意識の波動によって 

現象は あなたの意識を現実化します。

今 何を思うか どう感じているかが あなたの少し先の未来を形作っている 

ということを 我々人間はあまり認識していません。

見に見えないほどの小さなウイルスが私たちの身体に大きな影響を及ぼすのと同じように

ウイルスよりも更に小さな微細な粒子の波動が 肉体を形作っているということを

我々人間は無視することは出来ないのです。

あなたの持つ肉体と意識と その波動(周波数)は

この世界そのものに揺さぶりをかけてあなたに見せるものに影響を与えています。

何を思うか ということに意識を向けて 選んで参りますと

起きる出来事が変化することで あなたは意識の影響をはっきりと確認することができます。

そんなことを言っても、出来事は思い通りにならないじゃないか!?と思うあなたは

思いは、どんな風に現象に影響するかを 知る必要があります。

今 あなたが 確信を持っていることが

そのまま現象化されていきます。

ユニバースは あなたの信じる世界を見せてくれるのです。

「そんなこと起きるわけない」

「この世は殺伐として世知辛い」

「渡る世間は鬼ばかり」

「自分が出会う人はみんな意地悪」

「どうせ自分たちは搾取されるばかり」

まさか そんな風に思ってたりしませんよね?(笑)

それはヤバいです。

「私は豊かです」

「どこへ行っても誰かが助けてくれる」

「真心を示せば分かり合える」

「敵は居ない」

「必要なものは与えられる」

「必要な事しか起こらない」

そんな世界、あるわけない なんて思ってないですよね?

実際、私が見ている世界は、後者です。

本当にみんないい人ばかりです。

たとえ一見怖そうな人や、厄介そうな人でさえ、

私には優しい一面を見せてくれるのです。

私の前には いい人しかいなくなりました。

 

人間は光と闇を併せ持つ生き物ですが

どちらの顔を見せるかは その場の波動にもよるのです。

あなたは いつも癒しの波動で みんなを緩ませてくださいね。

悪口は 消滅してしまいます。

笑顔の子犬

そんな顔で見つめられたら 溶けちゃいますよね!lovely

 

汚れない魂

今日はある方のご相談を元にお話させてください。
 
Q 会社の先輩が業務の滞りや 自分の失敗を全部 私がしたことにして ありもしないことを言いふらして私の悪者にします なんでこんな目に遭わないといけないのでしょうか?
 
酷いことを言われるというのは、カルマの解放の一種です。
人がしてくるものですが、それでこちらのカルマも引き出されて 自分の分は出されることで終わっていきます。
「私のカルマを引き出して終わらせてくれた人、ありがとう」
彼らはあなたがカルマを終わらせる手伝いをする役目を担います。
そう、何も知らずに。
 
内側から出てくるカルマ(感情)を他者にぶつけると、(回り回って)(あるいは投げ返されて) 再び自分に戻って来ますから、
他人にぶつけてしまう人は、カルマを出すと同時に自分に戻すことをしてることになります。因果応報の原理です。
 
なので、それを知っている者は出てきたネガティブ感情を他者に被せたり責任を押し付けることはしないようにしています。
 
出てきた感情(嫌だ とか 悲しい とか 腹立つ とか)は自分が感じて手放すと終わりになります。
手放す工夫をいろいろしています。引きずらないように。
手放したり癒したりしてスッキリして終わるのです。恨みの気持ちは持ちません。
 
たとえ 言われたい放題サンドバック状態だったとしても、そのことがあなたの心のダメージにならなければ問題ないので
傷付いた分 自分で自分を癒したり浄化したりするのです。
あなたの価値は他の誰かが決めるものではありません。
あなたの価値は真実があるのみなので、それ以上でもそれ以下でもないです。
ただ、揺さぶりをかけてあなたの波動を落とすことは出来ますけど
あなたの真実を誰も変えることはできないのです。
 
揺れる心を鎮めたり、平和な波動に戻るために
瞑想したり、温泉行ったり、楽しい事したりします。
喧騒のある場所からはできるだけ離れていましょう。
その場から離れられなければ、平和の波動のバリアを張ります。
瞑想的に内側の静寂に意識を向けます。
あなたの内側の深い所はいつも静寂で
そこには神や仏が存在しています。
神や仏と繋がっている真我です。
 
言いたい人は放っておきます。
マンションの中から、ガラス越しに外の暴風雨を見ても 私たちは濡れません。
 
出て行って毒のある言葉に触れに行く必要はありませんし、舞い上がるゴミを必死に回収する必要も除去する必要もありません。それらは消えていきます。
あるいは嵐が止んでから拾って捨てればいいのです。今は静観しましょう。
私が損をして、あの人が得をすると思いますか?
そんなことはありません。
真実は明らかになってしまうものです。
言った人は自分が吐いた毒で中毒、自滅することになりますし、
放置しておけば、自分の撒いた毒に直面して勝手に学ぶでしょう。
周りの人々は毒に気付かないほど鈍感ではないのです。分かる人はすぐにわかります。
誰が毒を持っていて、誰が清らかなのか。
みんなにバレています。
罰する必要も正す必要もありません。
それらは何の役にも立たないからです。
 
自分の周りに痰やツバを吐き散らすようなことは 賢明な人はしません。
もし他人の吐いたものがかかったら、ふき取って、きれいな水(光)で洗うだけです。
瞑想がすすむと、光に包まれて汚れない身体(オーラ)になっていきます。
瞑想の高波動は光なのです。
高波動の場所には低い波動は入れません
こちらの自浄作用の方が 毒(低い波動)より強くなる ってことですね。
 
神(大いなる意識)は私たち人間一人一人の目の奥から真実を見ています
エゴがどんな考えをしているかすらも見られていますね
だから嘘やごまかしなんて通用しないんです
 
あなたは 何をしますか?
どんな風に生きているかが大事です。
あなたが あなたの運命を握っているのです。
他人ではありません。
雪割草

雲仙リトリート

11/20~23 お陰様で 大変良いリトリートになりました。

24日はボブとパワースポットへ

一番すごかったのは 普賢岳なのですが、

写真を撮り損ねた~ ので webから拝借

普賢岳

写真だと迫力出ませんが、すごい存在感でしたよ
次に来た時は上にも上がってみたいです

運転手で景色をじっくり見れなかったものの 空気感はしっかりと感じていました。

山 という存在感 すごいです。

そうか、登山する人はこれを体感してるのね。納得。。

長い一日が過ぎて

24日夜に帰宅して今日はお片付け日でした。

ポーっとして頭が回りません(笑)

おもいつくままにリトリートの話をしましょう。

通常 リトリートは大きく解放が起きるため、いろんな摩擦の感情が出やすいのですが、

今回は そういった摩擦も静観して落ち着いてやり過ごす というすばらしい対処をされた方々が目立ちました。

みなさん、すごいね! スタッフは感心しきりでしたよ。

主催者の私は もうお一人お一人抱きしめたい気持ちでした。

どんなことがあっても大丈夫なんです。

あなたが落ち着いて流れを静観していると、かならずバランスの取れた着地点に落ち着きます。

嵐のような急流、滝のような落下も 心配することはありません。

あなたは 今という瞬間のバランスを取ってください。

その練習が毎日起きています。

試練と言われるそれです。

渦中に居る時は、どうしてこうも次から次へと起きるのか と 感じるかもしれません。

でも、今は特にそういう時期でもあります。

そう全体が激流なのです。

コロナや生活不安や落ち着かない日々

それがあなたをイライラさせるのではありません。

あなたはいかなる時も落ち着くことができるのです。

あなたの中心の静けさへ意識を向けてください。

あなたは あなたの内側で 安全なのです。

あなたが落ち着けば落ち着くほど、

騒々しい出来事は溶けていきます。

あなたの波動が 現象化するのに

最初は少し時間がかかるかもしれません。

物質界では タイムラグがあるのです

でも、それはだんだん時短するでしょう。

思うとすぐ叶う というところまで行くには

あなたの不安癖や否定感を手放して行く必要があります。

どんどん手放して 委ねて 信頼してください。

どんなに間違っているように見えても

ユニバースは最短で調和する方向へと進みます。

人間にとっては都合が悪いことも

全体には必要なことなのです。

ユニバースの流れをじゃましないで、

自然のする方法を見てみようじゃありませんか。

ダイナミックな流れと

おどろくべき結果が 待っています。

私はそれを見るのがますます楽しくなってきました。

新時代の夜明けは近いです。

いやもう明け始めていますね。

今までの価値観を 手放してください

それがあると 益々生きづらくなりますから。

 

今日25日のオンライン瞑想会は 数々の失敗がありまして

参加者の皆さんを呆れさせてしまいました。

まことに申し訳ございません。

緊張感が無いにもほどがある  という自覚がありますが、

全て 必要な事が起きているんだよ 大丈夫 という言葉を胸に

今を全力で生きたい所存です。

失敗はしなくて済むように極力の努力はいたしますが、

もう絶対しません と 言いきれないので

またやったら謝ります。

ペナルティーがあれば甘んじます という覚悟です。

人間は失敗する生き物で 許し合えるのが愛だと 認識しております。

真我は皆 知っていて受け止めていますが

エゴは許したがらないでしょう。

 

ただ、起きることが起きています。

許せないのもまた それはそれでいいと思いますよ。

この世界は全部が必然なのですから。

思うままに生きてください。

そのまま 学びと共に生きています。

手放して楽に すぐに 今ここ を幸せでいてください。clover

皆様とお会いする日を楽しみにしています。happy01

2020112615034.jpg

瞑想リトリート

 clover  clover  clover  clover  clover

ついにこの日が来てしまいました(笑)

いよいよ明後日からボブ・フィックス リトリートが始まります。

前日ですから、参加される方は少し多めに瞑想してもいいですよ。

参加されない方は1日2回までです。

アトリエ霽月の1日瞑想会に参加したことがある方は

長期瞑想・集中瞑想の醍醐味を実感しておられるので

充分取り組めることと思います。

本当に楽しみですね!

瞑想から出たくない感覚 味わったことがありますか?

一度味わうとハマりますよね。

これだから瞑想はやめられません。

1人の瞑想は物足りなく感じますか?

でも、一人でもそれ、深い空の感覚や瞑想の波動 が実感できるようになります。

深く入るのを邪魔するもの『カルマ』がどんどん減っていくんですから。

内側のお掃除 ホントに掃除されてるんだ!って、不思議で驚きますよね。

まだリトリートも1日瞑想会も参加したことがない方は

ぜひ1日瞑想会から来てみてくださいね。

これか?と思える『瞑想』を味わって頂けます。

フルフィルメント瞑想から進化したELM瞑想 ほんとにすごいです。

マントラごとにこうも違うなんて 当然なのだけど、やっぱり不思議。

私たちの知らない世界はとてつもなく大きな世界ですよね

知らないことだらけなのです

お釈迦様の見られたそれを 私たちが感じる って感動しませんか?

白い山

 山のように揺るがない境地

そう、それは 山よりも大きな存在なのです

 

リトリート中はブログ更新する時間が取れない日もあるかもですが、

またのご報告乞うご期待です  happy01scissors

 

どうしようもない時

うまく行ってない時、自分が嫌になる時

辛い時、焦る時、もどかしい時

それは必要があって起きています

今の自分、いままでの自分と

私を取り巻いてきた世界のエネルギーバランスで

起きることが起きてきます

 

思い通りにならなくなった時

それは 全体のエネルギーバランスの圧に逆らうのが無理になったきた時

それでも思い通りの 理想通りの状況を作り出したいと思う時

流れに逆らってそれをやり遂げるか

疲れ果てて降参するか 

神はどちらをやってみてもいいよ とただ見守っています

正しいやり方 正解というのはありません

世界と調和するか 流れに逆らうか

あなたの自由です

 

こういう言い方をすると、太いものに巻かれるとか

寄らば大樹の陰 なんて言葉を思い浮かべてしまう人もいるかもしれませんが

世界と言うのはそんなにちっぽけなものではありません。

なにしろ宇宙相手ですから。

本来の流れに逆らっている人間たちホモサピエンスの集団は 

流れに逆らい続ける限り、やがて淘汰されていくでしょう。

時は永遠です

大きな波あり小さな波あり

でも、問題は、波ではありません。

海です。

意識の海 ユニバース

私達がこの海そのものだったことを思い出せば

目先の小さな波は問題ではない ということがわかります。

意識を拡げてください。

瞑想で空に入る時、あなたは宇宙と同化しています。

あなたが海だった経験をします。

それが何なのか 理解していない間も

あなたは大いなる意識の海と同化するのです。

大海原

流れに委ねてください

あなたは世界に生かされています

 

愛情表現

今月84歳になる父が転んで怪我をしたと 弟からラインで連絡が来ました。

写真付き

転んで顔にひどい打撲痕・・・

見て泣きそうになりました。

年齢よりも若く見えて 娘の私が言うのもなんだけど

ちょっとカッコイイ父

せっかくの男前が台無しじゃないか~っ? crying

骨は折れてなくて、打撲だけなので時間が経てば治るっていうけど、

そんな顔でお客様の前に立てないだろう と 思ったのに

店に行く と言う・・・

なんでやねん・・・・ 

久々に関西弁でツッコミますけど?

そうだった、昔は 仕事ぶりがワンマンで強引

家族の意見は聞かず 自分の思いで突っ走っていた父でした。

(未だに?)

今、思えば、そりや素人の意見なんて聞かないでしょうけど (-_-;)

その昔、私たちの気持ちを分かってくれない とすごく反抗していたけれど、

私も父の気持なんかわかってなかったですよね。

どんな思いで必死に稼いで 仕事人間になってたのか  とか。

犠牲にしたことなんて数えきれなかったろうに。。。

かつて子供に愛情表現をすることが上手じゃなかった青年実業家も

今ではすっかり好々爺で

孫娘全員に慕われるおじいちゃん。

 

202011172435.jpg

歳をとってから 本当に愛情深い人になった父は

少し弱って 今度は私たちが心配する番になりました。

なぜかお店に来たお客さんがSNSで私に父の写真を送ってくれる という・・・Σ(゚Д゚)/

2020111711741.jpg

有り難すぎます~ crying

コロナ禍で会わない間に歳をとったね

お店を移転させてまで続けたかったよね、

老けたのは引っ越しの疲れだろうか・・・?

長生きしてもらって親孝行したいのだけど・・・

誰かのために頑張るのは もう十分したと思うよ という

私の意見を聞いてくれるには もう少し弱らないといけないのかな?

一緒に仕事をしている仲間やお世話になった人達や

支えてくださるファンの皆様に ごめんなさいって言うのが辛いのでしょうね

自分の命よりも 周りの人のことを考えてしまう父

 

愛情はお金じゃないんだけれど

遠くに住んでいるというだけで 簡単に会いにいけない。

今、自分に何ができるんだろうと 娘は悩みます。

幸せでいてほしいのです。

二極化

コロナ禍と言われてそろそろ1年近く経ちますね。

1年前にいた世界と今は随分世界観が違います。

こんな厄介な疫病が流行って経済不安もあって自分たちの未来が見えなくなったと途方に暮れている人々 あるいは

これからは人間が自然体に戻る時代 と 思っている人たち

もちろん私や多くの瞑想者たちは後者ですが

前者もまだまだ沢山いらっしゃるようです。

このところ寒くなって来て コロナの第3波がやってきている今

世間はまた不安にあふれてきます。

身体が丈夫でないと自覚のある方、持病のある方 は無理な生活をしないで心もストレスを抱えないように穏やかに過ごしてください。

宿命は ジタバタしても変わりません。なるものはなるし、ならないものはならないし、

なっても治るものは治るのです。

自分を大切にして あなたが愛の心で生きていると

あなたは世界に守られます。

綺麗な心でいてください。

怖れのために人に攻撃的な感情をづ漬けないでください

誰もが同じ状況です

弱者をいたわってください。

あなたの愛があなたも救います。

ウイルスの下で 攻撃は何の役にも立ちません。

むしろ怒りのエネルギーはウイルスの勢力を煽ります。

これは普通の病気でも同じです。

怒りやストレスを作り出しているのは あなたの環境やあなたの周りの人々ではなく

あなた自身なのです。

拒否する心 それがあなたのストレスです

敵はいません。

敵ではないのです。

共に癒されて 愛へと統合されていきます。

ただ一つの世界が存在しています。

自と他を分けることができない一つの世界です

地球

 

 

死生観

死後の世界にどんなイメージを持っておられるでしょうか

死後の世界がどんなものか いろんな説がありますね

でも、実際は生きている人には経験できないものなので その実態を証明する手立てはありません。

ただ、一部の人はそちらの世界を垣間見た人もけっこういらっしゃるようなので、

一部の人々は 何らかの確信を持っています。

 

私の死生観は 瞑想の空の世界観に基づいています。

私たちの意識、すなわち魂と呼ばれる意識は、真我のことです。

それには カルマは絡まっていません。

カルマは身体についたホコリのようなもので、

私達そのものではありません。

また身体も私達そのものとは言えないのです。

この体は、世界にある生命システムによって現れた肉体で

魂の乗り物としてあります。

食物であった分子が再構築されて身体を表現し、いろんな使い方に適応すべく、

柔軟に変容する肉体です。いろんな性能や装備もありますが、メンテナンスも大事です。

何を入れるかでも形は変わりますが、そのシステムは概ねスケジュールが組んであって、

どのくらい経つとどのように変化する という成長と老化のプログラムが組み込まれています。

え?その自然の摂理に抵抗してみたいですか?(笑)

人間は欲がありますので、肉体の一番良い状態を長く維持したいと思う方も少なくないでしょう。

私自身もそうかもしれません。

ただ、老化は止めることはできませんが、ゆっくりにすることはできます。

また、ストレス量を軽減することで 発病プログラムを牽制することもできます。

私達人間は、生命の長短をコントロールするほどの知能を持ってきたすごい生命体でもありますよね。

ただ、それは闇雲にしてもダメで

本当に自然の摂理を理解して有効にすることが可能になります。

そして、宿命的ないイベントに関しては 私たちは回避することができません。

死は、全ての人間が必ず経験する 平等な宿命です。

遅い早いはあるでしょう。

でも、それは生まれてきた時に約束してきたことなのです。

避けたいと思っていても、受け入れたくなくても

それは約束通りに起き、そして避けることができません。

抵抗してみたかったらしてもいいと思います。

思う存分やってみるのもいいでしょう。

それはあなたの自由です

ただ、私が思うのは

今という時間を怖れで曇らせてしまうのは 生きている時間を汚してしまうような感じでもったいない気がするんですね。

それよりも 今という時間を輝かせることの方がずっと素敵な気がします。

受け止める試練は苦しい経験かもしれませんが、

その抵抗を手放した時、私たちは思い込みから解放されるのです。

苦悩の時間ではなく、

最善の時間を過ごすことができるようになります。

あるものを大切以する ということです。

 

身近で早く逝ってしまった友人たちは残される私たちに

「あなたの今を大切に生きなさい」というメッセージを送ってくれているような気がします。

どれだけの幸せを創り出せるか。

どれだけの人の笑顔を作れるか

あなたも光の体験へ向かいませんか?

2020111410523.jpg

もっともっと意識を光へ開きたいと思う方は

ぜひ瞑想リトリートを役立ててください

そこでは大きな浄化と魂の拡大が起きます。

今月のリトリートは募集締め切りになりましたが、

今日中のお申込みなら融通できるかもです。

迷っている方はすぐにご連絡ください。

お問合せフォームで対応いたします。

今日中ならなんとかなるでしょう。

タイミングが合わない方はぜひ次回にshine

明日と再来週の1日瞑想会もお待ちしています

今月は2回あります

11/15? 11/29?

 

ボブ・フィックス雲仙瞑想リトリート

11月20日~23日 雲仙休暇村 生命エネルギー・ソーマのマントラが伝授されます

ダースのサムネイル画像