2020年11月13日

悪口の悪口

もうだいぶ前の事を思い出しました。

10年以上前になってしまいました(笑)

温泉好きの私は 別府の温泉巡りをしておりまして、

その日は 別府八湯温泉道のスタンプ集めをしておりました。

別府八湯温泉道 というのは、

別府は地域によって8種類の違った泉質が湧き出るので別府八湯と言いまして

街中で温泉が湧いているので 温泉施設だらけなのですが、

その中で温泉道の指定施設に行くとスタンプがもらえて

全部で88個のスタンプを集めると 温泉名人の称号がもらえます。

温泉名人になるとひょうたん温泉の施設内に『第〇代温泉名人』の称号と共に

名前と写真が飾ってもらえる(笑)という・・・

新たに温泉名人になった人の表彰式なんかもあるのが 温泉祭り

そういう企画があるんですね。delicious spa

温泉祭り

今年はコロナウイルスの影響で残念ながら中止になったようですが

昨年まで毎年開催されていました。いつからはじまったのかしら、もう長いですよね。

そのスタンプを集めたいがために 別府市内各地の共同湯を重点的にめぐっていたんです。

そういう共同湯は普段から近所のみなさんがご利用されている小さなお風呂なので入館料も100円だったりします。

更に、温泉祭り期間中共同湯は無料開放になったりします。ヾ(o´∀`o)ノ spa

安価にスタンプが集められるので、外から来たスタンプ集めの温泉マニアたちも入れ替わり入ります。

スタンプ目的の人はちょっと浸かってすぐに次の施設に移動 一日にいくつも入ってスタンプを稼ぐわけです。

そうやって、私もスタンプ集めにハマっていた頃がありまして(笑)

いくつめの共同湯だったか 入らせてもらった時のことです

(前置き長っ!)w(温泉祭りも書きたかった)w

当時40代の私よりもずっと年上のお姉さま方が先におられて、二人でお喋りされていました。

お一人が話し続けて、もう一人は聞き役。

聞きたかったわけではないけれど、一生懸命お話されているので、 

狭い共同湯では話している内容が全部丸聞こえ。

「〇〇さん、ほんっとに嫌い」

「あの人、その場に居ない人の悪口言うのよね!」

「本人に言え って言いたいわ。ほんとに好かんっ!」

「この前も集まりの時、あの趣味の悪い服何だろう、ほんと最悪~」

ひたすらディスり祭り

 

居ない人の悪口? ん?

ヲイ (・∀・)/

突っ込みどころ満載!

危うく突っ込みそうなのをグッと我慢して早々に退散しました。

もう、その話を人にしたくてたまらなかったのですが (/・ω・)/

それをすると ミイラ取りがミイラになってしまうので(笑)

悶絶 我慢しました (爆)

ああ、神様 私のディスりたいをお預けします・・・アーメン(にわかクリスチャンか?

祈り