2023年12月

近況報告

ここしばらくブログをお休みしてしまいました。

3月の個展に向けて制作を優先していたので 
制作しだすと他の全てがストップしてしまう という弱点がございまして、
なんだか脳の使い方がうまくいかないんですよね、わけわかんなくなっちゃう。

それが、年齢と共に拍車がかかっておりまして、全体的にペースダウンしております。

父の介護も相まって、諸々ペースダウン。(まぁ、しょうがない)

そんなこんなアタフタ暮らしておりますと、

やっちまいました。五十肩、悪化させてしまいました。

ん~、なんだこれ、痛すぎて何もできないんですけど?

こういうのは、なにがしか 止められてるんですよね。

欲張りすぎとか 無茶しすぎ とかで。

自分的には「いやいや、無茶どころかしなければならないことが全然出来とらんのですが~!」と叫んでおるのですが、

それがそもそも欲張りで無茶。だったりするわけ。

のんびりなようで、実は全くそうでもない。

痛がりながらワァワァ言って頑張ってる?と、

家族に痛がるのを見てられない といわれまして、

明後日は整形外科行ってきます。

五十肩って どうにかしようがあるのかしらん。

まぁならなければならないで やること減らします、っていうか

諦めます。

個展だけど、必要最小限の事を押さえて、3月は個展開催実現させます。

うきは市の吉井町はすごく良い所ですよ。3月はお雛様巡りの展示中で華やか。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
そんなこんなで搬入や受付の助っ人さんも募集中なのです。

吉井町の美味しいランチやカフェ目当てにぜひ!😊

戸村寿子仏画展は3/9~17の予定です。案内状が完成しましたら後日アップいたします

人間という奇跡

私たち人間はこの世界を謳歌してきました。

色んな夢を膨らませ、いろんな功績を積み上げ、

色んなものを得たり、失ったり、

そしていろんな感情を味わって生きています。

この変化こそが人生の旅路です。

善きにつけ悪しきにつけ、それらの変化は 人生の彩りです。

もし 今、

あなたが、あなたの人生を気に入ってなかったとして、

何でこんな風なんだろうとか、

自分に与えられたのはなぜこんなものなのか?

と 思う方もあるかもしれません。

それは、

ありとあらゆるバリエーションの中から、あなたの魂が選んだ環境やご縁でした。

自分が選んだ記憶などはありません。
ですが、あなたの魂はそこに生まれてくることを承諾したみたいです。

え~、こんなのなんて知らなかったよう!ひどすぎる!

って思ったとしても、 たぶん、

「うん、それでいい」って言っちゃったんでしょうね (;´∀`)

何度も生れ変る輪廻の体験の一つです。

ここで、何かを掴んで帰るもよし、

まぁ、無駄な時間だったかもな なんてこともあるかもですが、、、

いえいえ、決して無駄なものなどないんです。

だって、それは貴重なデータの一つなのですから。

薬品開発のエビデンスも大いに越したことは無いですし。

魂の記憶のバリエーションも検証するデータが多ければ多いほど

正確な結論が出せるというもの。

そしてまた、すごく貴重な 例外を体験するのもまた

大変興味深いことなのです。

どんな人生も貴重な体験です。

そこで学ぼうと思えばいくらでも 愛 を学べます。

だってここには多くの人間や生き物が生きている世界で、

あなたが愛を渡したり、受け取ったり、

奪ったり、奪われたり、拒否ったり、拒否られたり、 と

様々な体験ができるのです。

愛とエネルギーの法則

スピリチュアルに関心が高い方はもうご存知でしょうが

最初は、「なんだよ、そんなルール(法則性)あるなんて聞いてねーよ!」とか

やさぐれそうになっちゃうんですけど、

それが分かった時、

「ええ~、知らんで損したぁ~~」って叫びつつ

自分を使って検証するわけですが、

これがもう最高に面白くてシビア。

全ての人間、いや人間だけじゃなくて全ての存在に対して平等にはたらいてるんですよね。法則性は。

ただ、その本人がどんなエネルギーや波動を発しているかの自覚があるかないか は違いますけど。

降り立った地と、オリジナルの装備(正確とか体質とかの個性)と 自分の波動(思いや生き方)で なにがしかの作品を紡ぎ出しているわけです。

気がつけば、無意識にやってきたことも多く、

実は自分のことが一番わからない。

だけど、この世界を自分の身体を使って どう生きるかを選びだしたら

今までになかった面白い人生が展開していくのです。

 

今の時代は幸いです。

こんな面白い事が分かり始めて、それがじわじわと多くの人々に拡がって知られるようになりました。

まだ知らない、知りたい!という方はぜひ アトリエ霽月にご連絡ください。

この新しい世界観に必要なのは内側のお掃除です。

多くのものを抱え込んでいる状態では 新しい贈り物を受け取ることができないですから

頭の中に一杯になった未消化の感情を浄化するためにELM瞑想がとてもお薦めなのです。

瞑想を始めているけど まだわからない という方は 荷下ろしがまだ終わっていないですので そういう場合にも瞑想教師との対話をお薦めいたします。

人生の行き詰まりを感じたら、チャンスです
新しい世界へ進む扉の前に立っています。

あなたからのご連絡をお待ちしております。

瞑想伝授、瞑想セッション、カウンセリングのご用命は

お問合せフォームからご連絡ください。
お急ぎの場合はお電話でご連絡くださいませ。
電話に出られない場合はお問合せの旨留守電メッセージをお残しください。手が空き次第コールバックいたします。

アトリエ霽月 戸村寿子