思いを遂げる

眞子さま ご結婚されましたね。
本懐を遂げられてよかったです。
無理矢理やめさせても残るのは恨みの気持ちです。

お二人にとって これはゴールではありません。
これはスタートなのです。

彼らが幸せになるかどうかは 本人たちの人生の課題です。
他者が学びを奪うのもエゴだと思いませんか?

私が 感心したのは、眞子さまも小室圭さんも
意志が強かったですね。

あれだけ反対・バッシングされ続けて 心が折れないのは
やはり愛が強かったからでしょう。

人としての観点では
負けず嫌いもあるのかな、
負けず嫌いの人って、逆境では燃えるんですよね。
障害は乗り越えるためにある!なんてね(笑)

自分の人生を人に決められたくない。
これは若者の特性です。

若いうちはしっかりと自我を体験することも必要です。
そしていろんな失敗や過ちも体験して
人として深みのある人物に成長してもらいたいです。

ご本人たちが 問題から逃げようとしているわけではないのだから
「頑張ってね」と送り出していいと 私は思っています

大人は 失敗を取り除いてあげる必要はありません。

何の障害もなく決められた道だけ歩くなんて

そんなつまらない人生 あなたは送りたいでしょうか?
あなたのために なんて言われたら
「余計なお世話だ!」と 言い返してしまいますよ。
そんな風におせっかいな年上の人々を疎んだりしませんでしたか?

〇〇家のために希望を捨ててください と言われて従えますか?
私は100%無理なんです。
そう、ほぼ ミリも無理でした。
相当頑固なのかも・・・。
そのせいですごい長距離の回り道した とも 思います。

でもその道のりは何も無駄になっていません。
自分の経験値が上がるからです

今は自分の願望自体が無いのでなんでもいいんですけど。
若い時は 大人の言うとおりにする なんて 無理だったんですよね~。
自分を閉じ込めると病気になります。

自分たちが自由になる ということは

他者を自由にさせる ということです

若者を縛らないでください
他者も縛らないでください

若者を大人の安定や名誉のための犠牲にしてはいけません。
それはもう人柱みたいなものではありませんか。
国 みたいな大きなものを支える人柱は
本当に必要なのでしょうか
私はそのような伝統は終わっていいとさえ思います。

愛を失った伝統など 残っても不幸な人を増やすだけではないでしょうか。

大人にできるのは
若者が道に迷った時、方向を教えること
そして魂が尊いということに1人でも多くの人々が気付いてくれることです

何が幸福か また、何を選ぶかの決断は 本人にしかできません。

大人になるにつれ エゴを手放して おおらかな人格になれるといいですね。

全ての魂はその学びと共にあります。
愛になる
歳をとって丸くなる
そのためには体験は自由である方がずっといい。

心残りなく 生きてもらいたいのです

私たちは世界そのものです。
支配者 ではなく
創造主なのです。
1人1人が神でできています。
あなたの世界は 生き物が生き生きしているでしょうか?

鳥 羽ばたく