2016年11月25日

決断すること

人生にはいろんな出来事が起こりますが、

身の回りでいろんなことが起きたり、人間関係で悩まされたり、いろんな出来事に翻弄される時、

どうしてこんな目に遭うのだろう?と 悩むことがありますか?

そういう時は、何か自分で一つ 決断をするのです。

一番大事なもの、一番優先すること を一つ。

それを軸にして 何をするかを決めます。

 

一つだけなら揺らぐことも少なくなります。

 

私は 自分が愛であるかどうか? ということを自分に問います。

これは、もうだいぶ前のことですが、ある友人が私に言ったことがきっかけでした。

人は 愛を知るためにこの世に来たのよ 

愛とは ただありのままをありのままに在らせることよ  と。

そのままを そのままで受け止める。

 

これは、悟り ですね。

瞑想で、体験する悟り も 同じことですね。。