2018年10月04日

怖れ

ごく普通に生活している人々のうちけっこう多くの方が 

自分自身の意識の深い部分の闇と向き合うのを恐れています。

 

普段、その闇の部分は深い所に隠れてしまっていて 表面へはあまり出てきません。

そんな時、当の本人は 「そんなものはないよ?」と思っています。

意識の表面に出てこなければ闇などないと同じです。

 

でも、ふとした拍子に闇が飛び出してくると、戸惑い混乱します。

闇、カルマのことです。

思いもよらないカルマを自分の中に見つけてしまうと、最初はそんなものはない!と思おうとします。

行動を改めたり、別の理由などを探して それが自分の闇ではない と思おうとします。

でも、隠しきれないほどに大きくなってしまうと、今度は人にそれを知られないようにしようと頑張り始めます。

それがバレることがどんどん怖くなってきます。

 

でも、心配しないでください。もうバレてますから隠そうとしても手遅れです。

周りの人は 殆どが親切ですから、それに触れないでおいてくれますが、

中には嘘が付けない人がいて、バッチリ指摘してしまったりします。

もう、滅茶苦茶腹が立ちます。

「そんなんじゃな~~い!!」 なんてひどいこと言うの!? なんて感じるかもしれません。

 

言われたことを必死で否定したくなりますが、 その行為、「そうです」と肯定しているのと一緒です。

心あたりがあるので、違う!と言いたくなるんです。 自分自身の嫌いなところ。

自分に禁じたこと。

そうではないと言ってもらいたい

 

周りのみんながそうじゃないことに全力で同意してくれないと愛されていると思えない なんて

面倒なことはもうやめましょう。

そんな手順を踏まなくても、最初から愛されてるんですから。。

自己イメージを飾っても 外側から見えてしまうのは真実なんです。

バレたと荒れるのはやめましょう。 最初からバレてます。

誰しも見せたくないものを暴かれるのはイヤですから そっとしておいてくれるんです。

隠さないと楽ですよ。

真実のままでいいじゃないですか。

 

条件が満たされていないと 愛されないと思い込んでいるのは あなた自身だけ なのです。

もしかして、 あなたが 条件を満たさない人は愛せない と思っていたのなら仕方がありません。

周りもあなたと同じことをするでしょう。

でも、それを責める事なんてできないんです。

だって それはあなた自身なのですから。

 

自分にも 他人にも 条件付けするのはやめましょう。

みんな 存在しているだけで尊い命だということを思い出してください。

 

あなたが 人をどう扱うか で あなたの扱われ方が変わります。

 

どんな目で見られるか と どんな目で見るか は 同じなんです。

 

だから いつも 愛 でいてください。

そして いつも笑顔を見せてください。

人もあなたに笑顔を返してくれることでしょう。

 

人を信頼することと、自分を信頼することは同じなのです。

人間は完璧にはなれません。

でも完璧でなくても 愛されるのです。

沢山の愛を知っている人ほど 沢山の愛が集まってきます。

 

恐れる必要などないのです。

ただ愛せばいいだけです。

 

幸せになる条件なんてないんです。

あなたに愛があれば どんなところでも幸せになれます。

あなたの中に愛を感じてください。

否定せず、あるがままを受け止めるだけでいいんです。

 

悟りとは ただあるがままを受け止めるだけです。

どんな感情もただそこにあるだけなんです。

あなたの魂は汚れようもなく清らかなんです。

カルマの感情に飲まれて 苦しむのはもう終わりにしましょう。

カルマの感情で 行動するのは もう終わりにしましょう。

あなたは 愛 です。 

あなたの真我も 愛で出来ているんです


若葉

瞑想で真我に出会ってください。