2018年10月02日

思い通りにならないこと

月曜日のブログが 遅くなってしまいました。

(ノд-。)あぅ。。

実は、書き上げたブログを公開直前に すっ飛ばしてしまいまして 少々やさぐれています。(苦笑

 

もう一度同じ内容は書けない!!

テーマは降りてくるので 同じものは書けません。。。

・・・ というわけで 少々やさぐれつつも どうしても朝までに書きたい私がいます(苦笑

think    think    gawk

で、何を書くんだよぉ~ (*´Д`)~3

 

この世界は しばしば 、いや、頻繁に 予想外のことを起こします。

そんなもんです。(笑)  

書き上げたブログが 消滅するなんて 珍しくもありません。。(^_^;)

台風とか地震で起きる何十年に1度レベルの災害に比べたら 砂粒ほどのこともないのでございます。

(実は辛すぎないことの方が余計に腹が立ったりなんかしますが・・・  )

 

ふと あることを思い出しました。

スピリチュアルにハマる人や 引き寄せの法則を実践しはじめた方の多くに

この世界で自分の思い通りに世界を動かす手段や、困難が起きない手段として法則を使おうと思っている方がいらっしゃるのですが、

実際は 法則を実践して波動を高くしていても、何の罪も犯していなくても、悟りを得ていたとしても

辛い出来事や試練の出来事は、起きる時は起きます。

災害とか 事故とか 何か突発的な出来事は あちらこちらで起こります。

 

そんなんじゃ意味ないじゃん  なんて言わないでください。

事が起きた瞬間とその後が大事なんです。

要は 起きた出来事をいかに引きずらないでいるか  です。

 

今のあなたの気分の波動が 外に影響を及ぼすのです。

いつまでもイライラしたり 腐っていては そういうことの種を蒔き続けることになります。

内側にカルマがあって、苦しみ続ける というのは このネガティブ波動を出し続ける ということです。

ネガティブ感情は 人間なら誰にでもあり、何かの拍子にピュッと外に出ます。

イラッとしたり、ムカッとしたり ムッとしたり です。

それはただの反応です。

その感情が外に出てしまうと自分の内側からなくなるので 基本的には外に出したいのです

が、人にぶつけるとグルっとまわって戻って来てしまいますので、

誰も傷つけないように自分だけで処理してスッキリしてしまいます。

出る時はとっとと出してその後スッキリして引きずらないのです。

 

内側に沢山の怒りをため込んでいる人は ちょっとしたほころびからズルズルと怒りが流出して収拾がつかなくなります。

こういう方は 特に瞑想をなさってください。

そうでないといつまでもネガティブのループにはまってしまいますから。

 

内側にカルマが少ないと 出るものも少しなのですぐにスッキリします。

ちょっとプンプン怒ると すぐに笑えてきて 機嫌が直ります。

 

そんなこともあるさ と思えます。

 

とっても辛いことでも、 思いっきり泣いたら スッキリするんです。

 

なかなか上手に感情の処理ができない と 思われる方は 一度アトリエ霽月にご相談ください。

瞑想をしている方でもしていない方でも ちょっとした工夫でとても生きやすくなったりします。

 

瞑想もあなたを助けますし、日常の工夫もあなたの日常を楽にします。

 

お悩み事をお持ちの方は お気軽にご相談くださいね。

 

毎日を笑って生きましょう。

 

いろんなことがあるけれど、素敵なこともたくさんあるこの世界です。

あなたの人生が 感動の光でキラキラと輝きますように。shine

葉