2018年09月04日

瞑想の実践 その後

今週は瞑想の伝授が続きます。
本日いらしたのは 久しぶりでいらっしゃった 今年の初めに瞑想を始めた生徒さん
2つ目のマントラ伝授のご予約でした。
しばらくご無沙汰していましたので その後のご様子をお聞きすると、
 
「すごかったです!
この8カ月に大きく変化がありました。
自分の気持ちもすごく変化しましたし、それだけじゃないんです」 happy02
 
とお話してくださいました。
状況も大きく変化されたようでです。
 
 
最初来られた時は ご自分の性格や嫌なところを改善したい と言われていました。
「いろんなことに不安になったり、周りの人がどう思うか心配にだったり、いろんなことに悩まされたり、気になったり とても疲れるんです。 瞑想したら楽になれますか?」
そうおっしゃったことがウソのように晴れ晴れした明るい笑顔です。
 
「今までと自分の反応が変わっています。これまでは混乱していたことを落ち着いてみることができるようになっています。状況の変化も 今までの自分だと絶対チャレンジしなかったようなことなのに 今は 周りの心配をよそにこの変化をワクワクして見ています」 と。
 
「周りの方が 現状維持が安全 我慢すればいつか報われるよ?それが幸せというものでしょ? と言うんですが、そうじゃないんです。 だからこそ自由になって新しい状況にいくんですね!」 と。
 
解き放たれましたね。
 
8カ月の間に大泣きする場面や 今までできなかった感情の解放があったそうです。
でも、その後に相手の心がわかり、 誰も悪い人がいないことに気付かれたそうです。
そして 
「これまでは溝を感じていた相手の気持ちがわかるようになり とても愛おしく感じました」 
と おっしゃいました。
 
そうです。 これ、ラブマントラの醍醐味ですね。
 
それにしても早い。もう啓発の意識じゃないですか!
ラブマントラは 啓発の意識へと変容させる力があります。 
こんなに早く現れると 教える私の方が驚きます。happy02
 
不安や恐れ 怒りや悲しみ、罪悪感 などのカルマの感情を昇華させ、心に愛を満たします。
 
 
私たちは 人生をワクワクした気持ちで生きていきます。
どんなことも 乗り越えられる という確信を得ると
人生に恐れるものはなくなります。
 
人生に失敗などというものはないんです。
どんな人生も 体験があり いろんな思いを味わって 私たちの魂は磨かれていくのです。
感情を感じないようにするのは とてももったいないことなんです。
思いっきり涙を流し、思いっきりわらって  辛かった体験も武勇伝にします。
 
逃げたいと思うことも 泣きたいことも
自我の感情も 上手にできなかったことも
どんなことも 恥じることはないんです。
 
すべてのネガティブ体験は あなたに思いやりと優しさを教えます。
どんなことも 尊いんです。
 
カルマの感情は速やかに手放して ご自分を大切にされてください。
 
ELM瞑想がお手伝いいたします。 winkheart
 
愛への変容 ラブマントラ!
 
紅蓮
 
 

真実のありか

人間界の揉め事   ああ言った言わない  傷つけられた 誤解だ 詭弁だ と

いろいろな押し問答があちこちで起きますね。

関係者はもちろんのこと 世論というギャラリーを巻き込んで 国民的な大騒動にもなります。

 

摩擦が起きる原因は 誰かの嘘のせいではなく、 真実を観ないことに起因します。

 

問題をどうとらえるか は フィルターが変われば意味合いが変わってしまいます。

言った方は そこにある種のエネルギーが乗っかっていることを 隠したいので 

自我のしくみが 自分にとって都合の悪いことを 記憶から抹消してしまう ということが起きますので

大真面目に「そんなこと言ってない」 と言ってしまいます。

実際は言外にそのエネルギーが乗っていたり、実際言った言葉に別の解釈を挿げ替えて

違うことにしてしまおう  ということを 無意識がやってしまうのです。

これは 自分を守る心の仕組みの一つですが、 実際は誤魔化しているだけなので

真実を語るよりも 窮地に陥ってしまいます。

 

 

人間は真実を晒すのが怖いんですね。 

だけど、エネルギーの歪みは確実に状況に作用しているので 圧を溜めれば溜めるほど

反発力も増します。 

そして、圧が高まりすぎると 爆発がおこります。

 

もう 我慢ならない!!  

ダムが決壊するように 崩壊が始まります。

 

カルマの感情(ネガティブエネルギー)は 個人のものではないんです。

みんなで共有してい社会全体の問題、コミュニティの課題とも言えるでしょう。

 

現在は このような認識は スピリチュアルや 宗教の場、一部の心理療法で 認知されつつあります。

 

カルマの感情(ネガティブ感情)は癒しで消えていきます。

 

問題は周り ではなく あなたの意識ですので どうぞご自分を癒してください。

 

あなたは 世界の愛が見えていますか? 

自分の波動が愛かどうかも 感じてみてください。

愛じゃないもの カルマやネガティブエネルギーを感じたら それを手放してみてください。

ネガティブな気持ちは 神様に預ける という感じです。

私たちはそこに裁きを入れる必要はありません。

因果応報は自然に起きるからです

サボテンの花