2018年09月14日

心に歌を

幸せ って なんだと思いますか?

欲しいものが手に入った時ですしょうか?

目標を到達した時でしょうか?

理想の状態になった時でしょうか?

もちろん、そういう時の瞬間は さぞかし嬉しいことでしょう。heart02

これらは 幸せを感じる瞬間にはなりますが、 永続的な幸せの条件ではありません。

 

幸せ というものは 私たちの魂が 幸せというバイブレーションを感じている時に

幸せ という状態になります。

実は 幸せになる固定された条件 というものはありません。

 

私たちが幸せを感じないことには どんな条件も無味乾燥 なのです。

 

人によって 色々感じ方は違うこともあります。

一人の時間が好きな人  大勢でいるのが好きな人

静かな場所が好きな人  注目されるのが好きな人

しゃべりたい人  無口で居たい人

なんだっていいんです。

あなたの感じ方はあなたにしかわかりません。

 

問題は カルマの感情です。

過去のネガティブ感情が今の自分を幸せにしておきません。

自分の本当の気持ちさえも覆い隠してしまいます。

 

二番目に面倒なのが マインドのルールです。

幸せの形、正しい在り方 を先に決めてしまって

あなたの本当の感じ方を無視しようとします。

 

目に見えない鎖です。

がんじがらめになると 身動きがとれなくなり、息苦しくなります。

身体は縮こまり、意欲が低下します。

あなたを縛っているのは イメージという鎖です。

見えない囲いの内に閉じ込められてしまいます。

 

その あなたをしばるイメージは 消すことができます。

 

トラウマのような 心の傷だと 少し癒すのに時間がかかります。

目に見えない傷でも 心についた傷は 治るまで痛いのです。

癒されてすっかり治ると 前よりも強い心になります。

 

それほど、ひどい記憶でなければ、心に刺さったトゲが抜ければ 心は健康になります。

 

また、疲れすぎの人は 十分な休養が必要です。

運動不足の人は身体をうごかしてくださいね。

 

瞑想はあなたの心を癒します。

EFT療法は心の傷の手当です。

 

幸せ というのは 歌のようなもので あなたが歌うと感じます。

 

どんな時も幸せの歌を歌うことができます。みんなで合唱もできるのです

悲しみたい時は悲しみ、怒りたい時は怒り、

そして最後は笑いましょう

笑う子犬

心からの笑顔で!