2018年09月11日

何事もタイミング

本日火曜日は昨日の市民センター仏画の会に引き続き アトリエ仏画教室の日でした。

残念ながら よく 写真を撮ることを忘れてしまいます。(;´∀`) 連日で忘れてます・・・(-_-;)

 

仏画教室に来られる方に瞑想をされている方もいらっしゃいます。

仏と瞑想は切っても切れない関係です。 (・∀・)人(・∀・)

 

先日のブログの ミステリーは 何か? という話題になり

まだはっきりしていなかったものの 話し出すとちょっとだけ具体化しました。

 

自分の中のエゴのエネルギーが チラチラすると その波動がうっとおしくなるのです。

何か 反応する対象があって 引き出されてくる感じで出てくるのですが。

 

人間ですので 反応があることは 当たり前のことなんですが、

それが勢い込んで外に出ていくと 自分から出てきたエネルギーが 臭い匂い みたいにうっとおしい。

ふむふむ、なるほど。。

そこまでは 割と普通。 まぁ。そういうこともあるある。

でも、どうも それだけじゃないようなんですねえ。

なぜかと言うと、何やらもうちょっと大きなものが隠れてる気がするんです。

たぶん封印してる何か

 

なぜそう思うかと言いますと、 知人の中に同じパターンを持っている人がいらっしゃいまして、

その方もすごく大きなもの(たぶん感情)をもってらっしゃるはずなんですが 封印しているのが周りにはわかるんです。

傷が痛すぎて 封印せざるを得ないと思われます。 

その方のパターンと酷似してるんです。

これは出さないなら出さないでいいんだろうか?

表面的には自分で全く見えません。無意識が上手に隠しちゃってます。

暴こうとするとかなりの抵抗。

この 深く考える癖も たぶんその一環かも。

 

う~む。think  

 

まぁ、出てきた時のお愉しみですね  present

びっくり箱かなぁ。coldsweats01

いつでも出てこい~ (笑)

もう何が出てきても驚かないぞ~ (`・ω・´)ゝ

知らないうちに消えてもいいんだよ~ (笑)

新境地が見たい~ shinefujishine

瞑想しなくちゃ ♪

 

今週末16日日曜日は 1日瞑想会の日です。

瞑想者の方、ご参加お待ちしています~ ♪

 

いろんなこと お知らせ

10日(月)は 福岡仏画の会、 今日はお休みの生徒さんが重なり 少な目人数でまったり。

人数が少ないと指導はじっくりできたり

私も自分の絵を描く時間などもあり これもまたいい時間です。

 

人数が多い時は時間があっという間にすぎます。

 

 

大体、私のテンションがスローな時は 人が少な目で 元気いっぱいの時は多くなる

そんな気がしています。(笑)

 

昨日のモヤモヤ感は まだ正体は見えず、

これもまた ジグソーパズルのピースが揃うまでは見えないので

無理に追うこともやめます。

瞑想者的アプローチは 機を待つのです。

それまではひとまず手放す。

 

 

話は変わりますが、

2年前、お会いしたイギリスのサイキックミディアムのキースさん

サイキックミディアム というのは 霊媒師のことですね。霊能者です。

死者との交信はもちろん いろんなことが見えるようです。

私がお会いした時は、当時 ちょっと苦労していたことがあって

今後の方針とかとても親切にアドバイスしてくださいましたね。

おかげで今はとても平和です。

お話の内容はもとより、すごく印象に残ったのが、波動が天使のようだ と感じたことでした。

会うだけでもパワーもらえそうな方です。

ご興味のある方は こちらの紹介サイトをごらんください 

キース・ビーハンキース・ビーハン

キース氏来福セッションお申込みサイト

 

 

それから、あと3つ+α お知らせ

 

その1

ボイジャータロットを考案された先生が11月にタロットの指導のワークショップをされる というお話が浮上しています。これはタロット占い師さん 必見。

アトリエ霽月が会場になるかもです。詳細が決まり次第お知らせします。

 

その2

来年1月には スペインのヒーラーのハビエル・デ・サラスさん!

フレンドリー、ラブリー、誠実、癒し の ハビエルさん!

1月中旬来福予定です!heart02 早く会いた~い! (*´▽`*)heart04

 

その3

ELM瞑想の合宿は10月12~19 山梨県で行われます。

ELM瞑想実践者限定です。

(野津はスケジュールの都合で残念ながら行けないのですが、現地で親切な先生方が対応してくださいます)

ELM瞑想富士山リトリートのご案内

 

おまけ 

今月16日、毎月第3日曜日は 1日瞑想会の日です 

日帰り集中瞑想です。sun 

合宿に行けない方、ぜひご利用ください。

第4火曜日 アトリエ霽月 ランチタイム瞑想会もぜひぜひ。

 

そんなこんな イベント目白押しな秋 楽しみですね。