2018年09月02日

ただ 在る

この世は 

善きも悪しきも含んだこの世界。いろんな要素があり、

私たちは今 このように存在しています。

今 それぞれにいろんな思いを抱えながらも

良くも悪くも こうして 今 生きています。

生かされています。

 

良くも悪くも と言いましたが、

良し悪しは何かの尺度に当てた時の判断なので 実は良いも悪いもありません。

自然界は何もジャッジしてません。 神(大いなる意識)もあなたをジャッジはしないんです。

 

悪いことをしたらバチが当たる って言いますが、

これはバチ 罰 ではなく 原因を作った結果を受け取る というだけのことなのです。

 

人間は原因を作ったことは忘れて もしくは、認識できないで

結果 が 理不尽に自分に降り注いだ、 と思っています。

 

原因を作ったのが自分でないこともあるので 

理不尽と感じるのは無理もない事ですが、

 

それらは 全部私たち人間の責任であったりします。

 

 

この物質界は、こっちを押せば そっちが飛び出し、 詰め込むと圧力が増し、希薄になると何かが流れ込んできます。

そう、全体が均衡になろうとする力が働いて、全体が調和するのがこの世界の法則です。。

全体は一つとしてバランスを取りつつ存在するのです。

生態系はつねにそう働き、

バランスの悪いものは維持が難しく 調和を保てば安定します。

 

もし自然からの圧迫がある と感じたならば、

そこにはバランスを保とうとする流れが生じていて

私たちは流れ流動しているエネルギーの摩擦を感じているのです。

 

川で、上流に向かって泳ぐと 抵抗が大きくなるように、流れに逆らいますとなかなか進まないものです。

これは自然の摂理ですので人間の都合では変えることは難しいものです。

 

目に見えないエネルギーにも流れがあり、流れには圧力があります。 

 

あなたが 流れに逆らうと 摩擦のエネルギーを感じます。

 

 

自分が何をしているか よく自覚して世界と仲良くなりましょう。

エゴはついつい 抵抗してしまいがちですが、

 

愛は 調和と癒しです。

あなたが 愛でいれば 世界と仲良くなれるのです。

 

愛でないものを裁こうとしないでくださいね。

ただ、あなたが愛であれば 世界はあなたに微笑みかけるのです。

タンポポ

いろんなことがある子の世界で あなた自身を咲いてください。

本当は あなたが咲きたければ どこでも咲けるのです。

笑顔 咲かせてください。shine