2018年09月15日

もつれた糸をほどく

ハッピーになれと言われても そう簡単になれないから悩むんだ と言いたくなる方もいらっしゃることでしょう。

私にも経験がありますので よくわかります。

一生懸命頑張ってるのに

なぜこんなことになってるの!? と叫び出したい時だってあります。

 

人間の心の仕組みは とても複雑で精巧にできています。

これは我々が肉体を持った生き物として自分自身を守るための防衛反応が過剰に働きすぎて 

無意識領域から行動に制限をかけすぎ 

こじれてしまった時に起こります。

 

頑張りたいのに頑張れない・・・ これも心の仕組みが整えば 解決していきます。

 

頑張りたいことは頑張り、本当は頑張りたくないことは無理に頑張らない のです

 

ハッピーになれない と思っている方

悩んでいる方の波動は 弱いか あるいは 重く 苦しいものですね。本人が一番しんどいです。 

いろんな種類の苦しみがありますけども

心の中はいろんな思いでこんがらがって もつれてしまった糸のように身動きがとれなくなり

この世界に流れている そよ風になびくこともできません。 固まっています。

 

もつれた糸をほどく

心はまるでパズルのようです 

心のもつれは ほどけそうな糸口をみつけて 丁寧に時間をかけてほどいていきます。

 

心をもつれさせるもの ってなんだと思いますか?

それは 思い込み です。 いろんなものに絡まる思い込み

 

もつれてしまった糸(心)は 緩ませ、すこしづつほどいていきます。

そんなもつれをほどくお手伝いをさせてもらっています。

 

でも、おおかたの仕事はELM瞑想がやってしまいます shine

ELM瞑想はパワフルお掃除本舗です。

 

瞑想教師はガイド役なんです

瞑想効果がスムーズに引き出せるように アドバイスいたします。

 

初心者のみなさんは 何をどうすればいいのか戸惑うことと思います。

カルマを解放して心を軽くすれば解決していくと すでにご理解している方もいらっしゃるので 

そういう方はとても脱力するのがお上手で、スムーズに抜けていきます。

 

心は 最初はもつれていなかったのですから 

面倒になって投げ出さない限りは どんどんほどけていくのです。

自我はせっかく集めたこだわりを 手放したくない!って主張しますけど。

握りしめたこだわりで苦しむなら 手放した方がお得です。

 

解いたところが終わり じゃありません。

心がほどけてから 新しい人生がスタートするのです。

 

何にも邪魔されずに 純粋な心で 世界を感じると

この世界はとても精妙で美しい波動に溢れています。

ああ、気づかないでいたよ。。

今まで見えなかった愛の波動を そこここに見つけるのです。

あなた自身の中にある 愛が 内側一杯に拡がってあふれ出る時 

この世界が輝きます。

 

真我は愛でできています。 生きとし生けるものと繋がっている愛です。

そこに言葉は要りません。

あなたも そんな真我で出来ているのです。

 

覆っているカルマを手放しましょう。

頑張らなくてもカルマは出ていきます。

握りしめることをやめればすぐに消えていきます。

瞑想がカルマの掃除を手伝います。

瞑想は私たちの家(意識)を掃除する家政婦さんのようなものです。

201891512364.png