2018年09月24日

涙  

あなたが最後に涙したのはいつですか?

それは苦しい涙?悲しい涙? それとも嬉しい涙? あくびの時も涙がでますね(笑)

 

涙は緊張が緩んだ時に流れます。

 

もうこれ以上受容キャパが無くなって もう もう 耐えられない  と

ワッと泣き出す。 悲しみや怒りや 戸惑いや混乱 言葉にならない感情が一気に溢れ出たり。。

 

これまで張り詰めた緊張が解けた時 涙があふれ出ます。

頑張って持ちこたえてきた身体の緊張が解ける時です。

エネルギーを使った整体をした後にもよく起こりますよ。

そういう時、ご本人は 「私、なぜ涙が出てるのでしょうか?」と笑いながらおっしゃいます。

悲しくないけど涙が出る。

身体がほっとしたんですね。

 

私は 人様の感情に共鳴して涙が出ることがしばしばあります。

前後の脈略もわからず、ただ泣いている動画を瞬間的に見ただけでも その波動に煽られて泣くことがあります。

涙もろい というやつでしょう(笑) 泣いているのを見ると泣けてきます(笑)

これは私の感情ではありません。波動に共鳴するだけです。

 

瞑想の後も、あくびで涙が出ますね。

ドライアイの方が瞑想を始めてから涙が沢山出るようになった と喜ばれていました。

身体が潤うんです。

 

涙は浄化です。

たとえ、ひどい状況 だったとしても

自分の愚かさに愛想が尽きたという気分でも

嫉妬や恨みの感情に呑まれた時なんかでも

あなたは 涙に洗われているのです。

 

恥ずかしいことではありません。 沢山の浄化をされてください。

全ての魂の根本の真我は清らかなんです。

 

エゴが落ちてしまった時、あなたはとても清らかな波動だけを残すのです。

慈悲となって。

 

あなたの涙は  あなたのカルマを洗い流してくれます

蓮葉の露