瞑想の実践 その後

今週は瞑想の伝授が続きます。
本日いらしたのは 久しぶりでいらっしゃった 今年の初めに瞑想を始めた生徒さん
2つ目のマントラ伝授のご予約でした。
しばらくご無沙汰していましたので その後のご様子をお聞きすると、
 
「すごかったです!
この8カ月に大きく変化がありました。
自分の気持ちもすごく変化しましたし、それだけじゃないんです」 happy02
 
とお話してくださいました。
状況も大きく変化されたようでです。
 
 
最初来られた時は ご自分の性格や嫌なところを改善したい と言われていました。
「いろんなことに不安になったり、周りの人がどう思うか心配にだったり、いろんなことに悩まされたり、気になったり とても疲れるんです。 瞑想したら楽になれますか?」
そうおっしゃったことがウソのように晴れ晴れした明るい笑顔です。
 
「今までと自分の反応が変わっています。これまでは混乱していたことを落ち着いてみることができるようになっています。状況の変化も 今までの自分だと絶対チャレンジしなかったようなことなのに 今は 周りの心配をよそにこの変化をワクワクして見ています」 と。
 
「周りの方が 現状維持が安全 我慢すればいつか報われるよ?それが幸せというものでしょ? と言うんですが、そうじゃないんです。 だからこそ自由になって新しい状況にいくんですね!」 と。
 
解き放たれましたね。
 
8カ月の間に大泣きする場面や 今までできなかった感情の解放があったそうです。
でも、その後に相手の心がわかり、 誰も悪い人がいないことに気付かれたそうです。
そして 
「これまでは溝を感じていた相手の気持ちがわかるようになり とても愛おしく感じました」 
と おっしゃいました。
 
そうです。 これ、ラブマントラの醍醐味ですね。
 
それにしても早い。もう啓発の意識じゃないですか!
ラブマントラは 啓発の意識へと変容させる力があります。 
こんなに早く現れると 教える私の方が驚きます。happy02
 
不安や恐れ 怒りや悲しみ、罪悪感 などのカルマの感情を昇華させ、心に愛を満たします。
 
 
私たちは 人生をワクワクした気持ちで生きていきます。
どんなことも 乗り越えられる という確信を得ると
人生に恐れるものはなくなります。
 
人生に失敗などというものはないんです。
どんな人生も 体験があり いろんな思いを味わって 私たちの魂は磨かれていくのです。
感情を感じないようにするのは とてももったいないことなんです。
思いっきり涙を流し、思いっきりわらって  辛かった体験も武勇伝にします。
 
逃げたいと思うことも 泣きたいことも
自我の感情も 上手にできなかったことも
どんなことも 恥じることはないんです。
 
すべてのネガティブ体験は あなたに思いやりと優しさを教えます。
どんなことも 尊いんです。
 
カルマの感情は速やかに手放して ご自分を大切にされてください。
 
ELM瞑想がお手伝いいたします。 winkheart
 
愛への変容 ラブマントラ!
 
紅蓮