2018年08月12日

波動

みなさまは 波動 というものを意識したことがおありでしょうか?

スピリチュアルの世界では目に見えないエネルギーを重要視します。

実はこの波動というのが一番人生において重要な鍵を握るのです。

 

ご存じの方は今更な話かとは思いますが

波動 って? と思っていらっしゃる方に ちょっとご説明いたしますと、

私たちは意識してもしなくても 波動を持っています。

喜んだり幸福を感じている時は波動の周波数が高くなります。

キラキラする感じ 光のイメージです。

逆に不安になったり、悩んだり、苦しんでいる時は 波動の周波数は低くなります。

重たい感じ、暗い感じで 闇 と表現されます。色で言うと黒(全ての色を吸い取ってしまう性質があるからでしょうか)

悲しみは 青いイメージ

怒りは 赤くて熱を帯びています。

エネルギー自体には具体的な形はありません。 ただのエネルギーです

そのエネルギーの波動があり、性質に特徴があります。

 

そして人は無意識にもそれぞれの波動を放っています。

意識できる部分は 感情です。 

言葉にはこれらの性質を現す多くの表現がありますね。日本語はそのバリエーションも多いのですが、それは日本人が繊細な波動の違いを読み分ける性質を持っているからです。

幸せ、喜び、楽しさ、歓喜、愛、平安、優しさ、安らぎ、癒し、愛情、慈しむ、尊敬、感謝、感動、

波動の高い言葉、沢山ありますね

 

この波動は 物質の根本を司ります。

波動が物質界に大きく影響するのです。

 

スピリチュアル的観点では 何をするか より、どんな波動を持っているか の方が大切だったりします。

その波動が今後の展開に大きく影響を与えるからです。

いいことをして誤解されて不遇なくらいなら 多少ずるくてもその場で得をする方がいいと人間たちは考えがちですが、 これは 未来に地雷を仕掛けるようなものなのです。

仏教などで 善い事をするように勧める『徳を積む』というのは 自分の未来に素敵な出来事の種を蒔くこと なのです。

 

それがなかなか 感情に煽られてうまくできないのは 私たちが持つカルマの感情が摩擦を起こしてしまうからなのです。

 

瞑想は その摩擦のエネルギー、カルマのエネルギーを掃除して 

私たちの内部が 穏やかに平和になることを進めていきます。

穏やかに感情に振り回されずに生きられるだけでも ずいぶん平和ですし、

幸せの種を蒔くのですから 私たちはどんどん幸せに向かいます。

 

幸せになれることを信じられない方は 沢山のカルマがまだいっぱい詰まっていますので

どうぞ瞑想を始めて 幸福への近道を歩んでください。

 

ELM瞑想は特に瞑想効果がめざましく パワフルにあなたをクリアにしていきます。

浄化や 心の平安を望まれるなら ぜひELM瞑想を始めてみてください。

アトリエ霽月では、いろんなことをわかりやすくあなたにお伝えいたします。

 

瞑想実践者の方も いろんなヒントが満載ですので ぜひ瞑想会にお越しください。

 

瞑想習慣をつけ スピリチュアルへの理解のサポートをさせていただきます。

瞑想の波動