2018年08月06日

酷暑

それにしても暑い日が続きますね。

気温が35℃が普通になっているって どういう状況なんだ?と 妙に不思議になってしまいます。

いや、どう考えたところで 暑いものは暑い

どうやって暑さをしのぐか が大事です。

 

今日は中央市民センターでの仏画教室の日でした。

でも、お盆前の時期 ということと、この暑さで 参加者が少なく 

とっても静かな教室の時間でした。

 

ちょっと作業に夢中になりすぎて 教室風景写真を撮ることを忘れてしまいました(苦笑)

最近はかなりの頻度で忘れてます(^_^;)

 

市民センターは冷房が効いているので 教室中は快適です。

でも 行きと帰り、時間をかけて遠方から来られる方は大変だと思います。

私は自転車で5分ほどなので大したことはないのですが

荷物が10㎏以上はあると思うので 結構心配していただきます。

今日は 大きなパネルが無かったので自転車の運転は大丈夫でした。

 

みなさまも 暑さに気を付けられて こんな時はご無理をなさいませんように。

エアコンは使いましょうね。 命と健康が大事です。

 

ストレスは溜めないように 何事にも抵抗せずに 流れに浮かびます。

暑いときは涼しく過ごす 

こだわりは手放して いろいろ 楽しんで工夫してくださいね!

しろくま

鹿児島 天文館の しろくまかき氷食べたいなlovely