2018年08月02日

笑顔の力

和顔施 って聞いたことがありますか?

和やかな表情を施す。微笑むんです。

仏教の教えで徳を積む方法の一つです

 

笑顔にはパワーがあります。happy01 

なんだっていいんです

たとえば、今 ニッコリ笑うだけでも豊かさが増えるんです。

 

「ああ、よかった」 「ああ、恵まれているな」

「生きているな。よかったな」

「小さな優しさをありがとう」

「私たちは神様に見守られている」

「この世界の中で 大変な事もあったけど、よく思い出してみると 多くのものを与えられてきた。」

 

そんなことを じんわりと実感してハートをあったかくしてみてください。

 

神様は幸せな波動が大好きなんです。

だって、喜ぶところに喜ぶ波動が共鳴して 集まって来るんです。

豊かさのある所に あふれる流れがやってきます。

あなたを動かし、救うのは笑顔です。

深刻さは 手放してみませんか?

辛い事、残念なことも笑い飛ばしてみませんか?

 

そうすれば運気は追い風になるんです。

 

自力だけで小さな世界を動かすよりも 世界と共に 大きな世界を生きてください。

あなたの笑顔と温かいハートが そこに導いてくれるのです。

 

コツがわからない方は ますは瞑想を習いに来てください 

 

意識が変わると世界が変わりますよ。

 

長年の思考の癖は 一朝一夕には変わり切れないかもしれません。

でも、瞑想が変化を作るんです。

あなたの心は徐々に軽く そして私たちが幸せに生きられることに気付くのです。

そう、泣いても笑っても 同じなんです。泣きたければ思い切り泣き

吹っ切れて笑うのです。 まぁ いいや。今どうにもならないことはこれ以上悩まない。

肩の力を抜いて 笑顔になりましょう。。

 

苦悩ストーリーのドラマに別れを告げ、ハッピーエンドに向かって進路を変えてみませんか?

ハートの望むままに生きてください。あなたは自由に生きていいのです。

そう、笑って生きましょう。 命を輝かせてshine

 

なかよしカヤネズミ