2018年08月11日

無料体験瞑想会

一瞬涼しい日がありましたが、今日はまたとても暑い福岡地方です。

サロンのテラスの温度計が35℃を越していました。(^_^;)

 

そんなお暑い中、今日は3名の方が体験瞑想会にお越しくださいました。

未経験の方は、瞑想の体感てどんな感覚だろう? と興味深々ですね。

 

瞑想は、目を瞑って物質界の刺激を離れ、

リラックスして ゆったりと落ち着いて 力を抜き 

何か(思うこと)から離れ、掴むのをやめていきます。

 

通常の瞑想ですと、最初から無心になることはほとんどありません。

考えまいとしても雑念が次々に湧いてくることもあり、考えまいとすればするほどざつねんだらけになったりして 難しいと思われた方もいらっしゃることでしょう。

瞑想を無心になることと思っておられる方は

「だめだ!瞑想できない!」と思ってしまって「瞑想は向いていない」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、実はそれは瞑想が向いていない のではないのです。

特にELM瞑想では そのような方にとても向いた瞑想法でもあります。

いつの間にか 瞑想状態に引っ張りこまれるからです。

 

瞑想は慣れないうちは これでいいのか? とか これからどうなるのだろう? とか

ついつい何かを追いかけたくなったり、

ちゃんとできてるか確かめたくなったり、

意識は何かを掴みたがったりするのですが、

 

このELM瞑想のすごいところは、そんな意識さえも 緩んで 気が付いたら脱力して意識の深いエリアに引き込まれています。

 

心配はありません。 

ただ無意識の領域に行って帰って来るだけ とも言えます。

もちろん、幽体離脱とは全然違うものです。

この体から離れるのではなく、

意識そのものが 拡大する状態を経験するのです。

これは実に不思議な体感です

 

普通の瞑想だと 少し意識が深い所に入るくらいで随分すごいことのようですが、

 

ELM瞑想の場合はこれが ほとんど毎回 起こります。

多かれ少なかれ 確実に意識の深い領域を経験するようになります。

この深いエリアは 空(くう)の領域と呼ばれるところです。

 

通常の瞑想では 長い期間をかけて瞑想を続けなければ そのような領域にいくことは難しいのですが、ELM瞑想の特徴として 初心者でも脱力さえできれば、

通常のリラックス状態からいとも簡単に 空の領域が体験できます。

 

なぜ、このようなことが可能かと申しますと、

最初に瞑想の伝授の際にエネルギーを内側に取り込んでいただくことをするからです。

 

自分でするのではなく、あなたが受け取ったエネルギーが 自然に瞑想状態を起こしてあなたを空に連れてゆくのです。

この不思議体験は 実に不思議ですが、瞑想の知識のあるなしに関わらず、生理現象のようにやって来ます。

 

そして あなたとあなたを取り巻く環境を浄化していきます。

 

特に自分の意識が及ばない 無意識の領域のクリアリングは すごいです。

ネガティブな波動がでていくのを目の当たりにするのは 全然大変なことではないのです。

ELM瞑想を毎日実践して しばらく経ちますと、あなたはとても自然に 内部がクリアになってきていることを感じ取るでしょう。

既に瞑想を実践されている方が近くにいらっしゃったらまず、 体験談をお聞きしてみてくださいね。

 

近くに実践者がおられない時は、

アトリエ霽月の無料体験瞑想会にご参加ください。

 

次回の無料体験瞑想会は9月2日(土)午前10時~12時です。

ご質問がある方はお気軽にお問合せ下さいませ。

ページ冒頭にありますお問合せフォームから 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

金色の光