2017年07月29日

猛暑 IN 九州

舞鶴公園の蓮

こんにちは。 暑い日が続きますね。

福岡は連日35℃近くの気温で、30℃だと涼しく感じるくらいです。

九州の気候は 風通りが良いので、陽射しは刺激的ですが、割とカラッとしていて暑さのわりに過ごしやすいです。

陽射しは南に行くほど強く鹿児島や宮崎は焦げそう と いう感じw

太陽の角度が違うとそうなのでしょうか 

自然はすごいですね。

私は福岡に来る前は関西にいたのですが

福岡に来て南国の気候を感じました。 

暑さや嵐は激しいのですが、変化が早く、全体的にカラッとしています。

人々の気質もそれに準ずるようですね。

そういう九州、福岡 大好きです。heart01

 

 

アトリエ霽月は、ビルの最上階にありますので夏場の日中はエアコンをつけないと仕事になりませんが

全室冷暖房完備ですscissors ご安心ください。

 

でも、生活も瞑想も 冷房の効きすぎはよろしくありませんので 生活時は28℃以上、瞑想時は29℃をキープしています。

身体のセンサーはけっこう正確で 0.5℃の違いも 感じ取るので

人間の身体はすごいものだなぁ と感心したりしています。

 

ちなみに温泉のお湯の温度も 体感でわかるようになったのですが、

夏場は39℃までの ぬる湯が最高に気持ち良いですね。

冬場は40~42℃ あまり熱いとのぼせますので極寒でも42℃までがいいと思います。

できるだけお湯に浸かっていたい長湯好きです。

 

温泉地の瞑想合宿が夢でございます。

希望者がありましたら 人数次第で企画しますのでお声かけください。