2017年07月12日

感動するもの

ここ最近、大層感動していたこと

 

小林麻央さん

 

あのご病状の中で 病苦の中で 貫いた信念と愛 が すごい と 思うのです。

その後、今まであんまり見てなかった海老蔵さんのブログを見るようになりました。

麻央さんが旅立たれる前も 毎日何度も何度も日々のご様子をブログにアップされているのに気づき、

これは 病床の麻央さんに 自分たち家族の様子を密に伝えて 麻央さんが寂しくないようにされているのだな

と 思いましたが、 亡くなられた後も そのまま日常をずっとブログにされていて、

もはや、海老蔵さんは もう「我」を捨てている と思いました。

 

本当に大切な人を 心から愛する時、 そこには 自分がどうなるか ということよりも

自分を含めた状況が どう愛する人々を護るか  

という1点に絞られていく

 

そして、護られて その愛を痛感した 海老蔵さんは変化し

もはや 麻央さんの愛を写した 美しい人になっておられる。

 

人はすごい力を持っているのだな と 感動するのです。

 

麻央さんは キャスター時代に いろんな取材を通して 苦悩と戦う人々に触れてこられたことも

彼女を菩薩のように育てた経験なのだろうと 思いますが、

その 人の思いに触れて、共鳴する力をお持ちだったのだな と

やはり 感心しきりなのでございます。

 

真に美しいものは いつの時代も美しい。

 

輝きには感動の涙が流れます。

 

愛の連鎖  いたるところで。

 

http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12291910393.html