2017年07月13日

人間 ④

以前は 芸能人の方々には あまり興味がなかったのですが、

ここしばらく、ニュースなどを目にして、人間模様として見るのですが  なかなか興味深いものがあります。

 

美しい表現をする人々がいる傍らで、 それと対極のエゴの情念を燃やす人もあり

 

人間の光と闇の対比が 半端ない。。。

 

 

でも、人とは その両極併せ持つ生き物です。

 

綺麗な思いに浸っている時、 醜いエネルギーを被せられて、イラっとしたら、

ほらもうあなたは 後者と同じ波動です。

 

菩薩の(ような)小林麻央さんの 何がすごいか というと

どんなに強烈なエゴの波動を受けても 軸がぶれない ということでした。

 

有名人の多くは、最初に純粋で美しく恵まれた状況であるほど、 ジェラシーや他者を弄ぶエネルギーに病んでいかれる方も少なくありません。

その最もわかりやすい例は 皇族の方々 でしょうか。 

嫉妬は誰にでも起きますが、強くなるほど、残虐なものと化します。

 

2ちゃんなどの匿名性のある掲示板は 人間の醜い感情を露にしますね。

いろんな意見が発せられますが

その時に発信する当人の本質が投影されます。

書かれることは 真実ではなく、書く者の色が出るのです。

 

 

私がいつも思いますことは、

真実は一つで、それは誰も変えることができず、

真実の発する波動が 物事を動かす

ということ

 

自分が自分自身を愛し、信じることができれば 他人様の誹謗中傷に傷つかず、他人様を誹謗中傷することなどもない

ということです。

 

みなさま、 ご自身を愛してください。 

あなたは この世でたった一人 輝きを放つ一つの命です。

魂の故郷からここにやってきて、人生という旅をし、 また故郷へ帰ります。

そして 皆が一つになるのです。

 

あなたも私もない一つの世界に。 

 

比べる必要はありません。  それぞれ なのです。 宿命です。

今の自分が幸福でいることに余念なく生きましょう。