2017年07月20日

私たちが見る世界 真の姿

日頃、目の前に展開する世界を あなたはどのようにとらえていますか?

 

世の中とは・・・?

人間とは・・・?

 

私たちは 自分の中にあるイメージを 世界に投影して見ています。

 

あまりよろしくない言葉で言うと 色眼鏡をかけている状態。

 

こういうことが起こるであろうイメージ

人はこう思ってこうするであろうイメージ

物事はこうなってああなるであろうイメージ

 

あなたは 世界にどういうイメージを持っていますか?

 

スピリチュアルの分野では もう思いが現実化するのは周知のことですが、

 

おさらいとしてちょっとその法則を書いてみます。

facebookにも今日記事にしてます。

http://www.facebook.com/hisako.notsu

動画を見たい方はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=nv7WQqJLru0

 

意識のエネルギーは 我々が感じる以上に外側の世界に影響を与えます。

 

どのように影響するか と言いますと、

自分が当然だと感じていること。

こうなるに違いない と感じていること

イメージしたこと

確信

 

が反映します。

 

え?願ったことは叶わないの?

思えば叶う って言うじゃない?

 

これはですね、

願い方にコツがあるんですよ。

 

○○になりますように  と願うと、 これは  今はなってません というメッセージになる

まだなってませんが確信されてるので なってない今が反映される。

なるに違いない 

当然なる という確信が より強力に作用します。

 

表面的に思うのではなく、 本当に確信するのです。疑いがない ということ

これはちょっと難しいことかもしれません。

みんななかなか疑り深いですし。

 

確信はしがみつく必要がないので ふつうは願いません。

願わなくてもなるからです。

 

どうせ こうなるんじゃないの? どうせならないんじゃないの? という思い 

反映してませんか?

 

笑顔がいいのは、笑顔でいるとこの世界を楽しんでいる今 という思いの中にあり、

その思いが反映して世界は楽しい状況を展開するのです。

もちろん、愛想笑いがその思いを含んでないことは間違いありませんが

体験したい未来を 今の自分が小さくここで展開させる

 

人は親切にしてくれるもの

自分が当たり前に人にすることが 人に反映し

出会う出来事の予想が反映するので 恐れは現実化しやすくなる。

深層心理まで反映されるので 思いを整えるのは表面的ではうまくいきません。

 

この世は 温かいもの と 思う私に

辛く当たる人はいなくなるのです。

出てくる登場人物や環境は与えられた材料ですが、

あなたを包む世界をどのように展開するかは あなたの思い次第。

温かいものを望んでいる場合、

まずあなた自身が温かさを体現(表現)してください。

ただ、自分の中の笑顔をみつけるだけでいいことかもしれません。

 

もし、今が不満でしたら

思いを変える というチャレンジ してみませんか?

 

 

プロジェクター