2017年07月01日

泣き顔から 笑顔に

人はみな喜怒哀楽があります。

嬉しい楽しい ポジティブな感情はみんな大好きですが、

悲しみや怒りや苦しみなどのネガティブな感情は嫌われます。

最近、ネガティブな感情に会いましたか?

それはいつもじゃなくて たまーに かもしれません。

でも結構インパクトが大きいんですよね。

そして 引きずりやすい。

 

でも、本当は悪いことばっかりじゃないんです。

手に入らなくて悲しむ時、 挫折して苦悩する時

心が震えて 泣き もがきながらも

心が大きく成長するのです

泣くことを恐れないでください。


鍛えられ 磨かれるほどに 魂は輝いていくのです


一人で泣く時  本当は一人ではありません。

いつも見守っている存在がいるので 語りかけてください。

乗り越えるサポートをしてくれています。


最初は その存在は何位も感じないかもしれませんが、

注意深く観察しているうちに 存在感がわかってきたりします。


探すとわからないのですが 

ある時 ふっと いることがわかってしまいます。

愛をもって見守っています。

そして 笑ってる。 

 

そう、黙ってるか笑ってる。 そんな風に感じます。

 

感じ取れるようになったのは  瞑想のおかげ。

心のザワザワが静かになるとわかるのです。

 

 

見護る存在の愛は波動でしかありません


その愛を 形にするのは生きとし生けるもの 

とりわけ意図的に表現できるのは私たち人間です。



優しい目をするだけで形になります。

笑顔で広がります。

 

はす紅2