2017年07月21日

天候

梅雨明けのサムネイル画像

九州地方も梅雨明けしたもようです。

 

お天気は自然現象。 晴れたり 曇ったり 台風が来たり

 

エネルギーバランスで起きます。

高気圧を低気圧の配置にえいきょうされて

太陽の照射角度によって

地形の影響

あちらとこちらの湿度の加減

 

エネルギーバランスは 天候だけに影響するものとは限らず

この世界のすべてにエネルギーがあり、エネルギーバランスが存在します。

 

あちらとこちらのエネルギーバランスは均衡か 不均衡か

片方からプレッシャーを受けると 圧迫されたエネルギーは加圧し、

別方向に流れ、

行き場がないと、弱い部分から外に出ようとする

 

もやもやとした圧迫感は 早いうちに外に出さないと 加圧しますよ!

 

ため込みすぎると ほら、 普賢岳とか新燃岳みたいに 噴火しちゃいます。

地球さん、辛抱たまん ブハ~って 息吐いちゃいました。

ごめん、出ちゃった。  なんて言ってるかも・・・

 

人間の感情も自然現象ですから 封じ込めたらだめです。

ただ、出しどころを工夫しないと被害が大きいですから

 

太平洋上か 日本海で。 (^_^;)

 

あ、でもでも、台風さんは 

雨降らせてくれないと この夏の水不足が心配ですから 

上手に力を分散させて 降ってくださいね

一か所で集中豪雨とかやめてください。

 

上手な発散をお願いします。

 

人間さんの感情も同じですね。

被害が出ないように 調節しましょう。

 

無理に抑圧したり

エネルギーの偏りにはお気をつけください。