2019年05月24日

カルマの感情 

ポジティブ思考が幸運を運んでくることはよくわかる。

できれば自分だってそうしたい

でも、それが難しいから悩んでいるんだ! と 思う方 ありましたか?

 

かつて、ネガティブ真っただ中にいた私もそう思う一人でした。

内側がネガティブ感情でカオス(ごちゃごちゃ)だったと思います。

人からそんなの、苦しみを手放せばいいのよ」と言われてブチ切れた記憶があります(笑)

内側から湧き上がってくるこの負の感情は何なんだ!どうやったら無くなってくれるのか!!やり方があるなら教えろ!!! と 逆切れ。  (゚∀゚)sweat01

せっかくアドバイスしてくれたスピリチュアルの先輩にどれだけ噛みついた事か?

当時、いろんなことを教えてくれて相談に乗ってくれた友人は、困りながらも繰り返し教えようとしてくれていたな と 今思えば大きな愛を持って接してくれていたことが思い起こされます。

その人は当時、こう言っていました

「手放すだけなんだけどねぇ。私はこれまで暗く考えるのが嫌いな性格だったのでネガティブにとらわれるということがなかったからあなたの気持ちがよくわからないんだけど、感情は味わいきったら終わるというから、あなたの場合は まだ味わい足りないのかもしれないわね。すぐに変われなくてもいいのよ。きっと終わっていくから」

色々と困らせてごめんなさい と ありがとう です。(^人^;)

この友人には本当に感謝しかありません。

 

それまで 私が当時ネガティブ感情がなかなか終われなかったのか?

 

出来事に抵抗しているうちは 感情がなかなか終わりません。

事実を認めないことには ちゃんと感情を味わうことができないのです。

ネガティブ感情のエネルギーは外に出て行かないと終わりになりません。

そうは言っても 出すことも結構大変だったりするので 途中経過はジタバタしますね。

終わるということが信じられないうちは 本当に途方に暮れますが、

実際はそれほどどうしようもないことではないのです。

抜けてなくなっていくことを知ってから 抵抗しなくなりました。

 

以前私にアドバイスしてくれた友人は 感情を感じて解放させて消化するやり方でしたので、

カルマの多い私にはそのやり方はかなり苦しかったのですが、

瞑想は 意識が空に入っている間にエネルギーが抜けていくので 実感する苦しさが少なくて済むんですね。

毎日少しずつ 薄皮を剥ぐように それらのネガティブエネルギーは薄くなり

そして ついにすっかり消えてしまいました。

 

その過程で、自分が新たなカルマを作らなくて済むような自分自身に対する理解や気付きもあり、今は信じられないくらい 平和な人生を感じています。

 

自分自身の内面のお掃除は ELM瞑想の実践が強力なクリーニングになります。

魂の家、肉体のハウスクリーニングです。

瞑想、侮るなかれ ですよ。

本当にすごいです。

そして面白い。

 

もっと人生を楽しんでみませんか?

瞑想実践者の方も 質問 お待ちしております ♪