2019年05月05日

10連休

みなさま、史上初の10連休 いかがお過ごしでしょうか?

普段毎日お仕事に通っていらっしゃる方は 羽を伸ばせましたか?

 

私は ゴールデンウィークも普段と全く変わりありません。(笑)

土日祝がお仕事の稼働日の人にとっては ゴールデンウィークは繁忙期

それにしては 私はさほど忙しいわけではなく

やはり普段とほとんど変わらないペースなのです。

 

様々な立場の人たちがいます。

 

どれもよし。

働きすぎの人は ゆっくりするのが良いのです。

 

追い立てられて働く方々がいますが、

私も一時期はそんな頃もありましたが

 

好きで忙しいのは 全く問題ありません。

そうしたいと思ってすることは さほどストレスにならないんです。

でも

嫌々 働いていたら すごいストレスです。

 

もし 嫌でもしないといけないことがある時は、

今は それを乗り越える時

 

行く道に障害物があって 迂回路もない時は 乗り越えるのみなのです。

今を生きる って刺激的! happy02notes

 

誰のせいでもないのです。

与えられた運命をいかに生きるか。

それはあなた次第。

 

もし 出来事にも真摯に向かうことができたなら

あなたの経験は 感動にしかつながらないでしょう。

 

宿命は あなたを成長させるプログラムです。

心の内側をお掃除して 波立つ感情をお掃除しましょう。

隠すのではなく、お掃除が大事です。

掃除のあとは 何もない。

心のお掃除 瞑想習慣をゲットしましょう。

毎朝を爽やかに ♪

青空の雲

雲のように心は自由