2019年05月09日

家族関係 

前回に引き続き、家族について書いてみます。

いつもながら 少し長めの文章ですが coldsweats01 

しばしお付き合いください。

 

家族との関係、良好ですか?

家族関係が良好だという人 それはとても幸福なことです。

当たり前の幸せほどありがたいものはありません。

人生の大きな要素 家族関係が幸福であることはもう人生の経験の大部分を成功しているようなものです。

時々けんかするけど概ね良好 というのも very good です

そういう方は、良好な家族関係を育て守ってきたご先祖様に感謝してください。shine

ご先祖様の福徳のご報恩 なのですね。そういう方は幸せになることが上手です。

それ以上に欲張って何かを欲しがると まだまだ不満という状態になってしまって、幸福を見失ってしまいますが、

幸せというのは 実はすごく身近なところにあります。

 

一方、家族関係がけっこう厳しい、重い、暗い・・・  という方

それはこれまでのカルマから解放されるチャンスを持っています。

家族関係がスムーズではない というお宅は、カルマのエネルギーを引き継いでいます。

どこから発祥したか不明なそのカルマのエネルギーは 解放されて消えていきます。

要はエネルギーのもつれ なんです。

ほどけて 拡散してただのなんでもない粒子に戻ります。

 

多くの人々がまだこの家族の課題の真っ只中にいますから、

こういう状況は けっこう普通レベルにあること なんです。

あなたはそれを解消する係 になります。

興味を持ってこのブログを読んでいる あなた は まさにそういう人でしょう。delicious

家族関係を改善するには 家族を変えようとしてもダメなんです。

そう、自分自身を変化させます。

波動を上げる ということなのですけど。

それを邪魔しているのがカルマの感情、ネガティブエネルギーですね。

カルマのエネルギーが溜まっていると 感情に振り回されてしまうので、なかなか穏やかになることが難しい。

無理に表面上を穏やかにしてもダメなんですね。

蓋をした内側で バッタバッタと暴れていますよ。Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

自分自身の内部にある カルマのエネルギーは 手放せば手放すほど

心は穏やかになり

人間関係も摩擦がなくなり 穏やかに変化します。

まず、自分自身の波動が上がって、関わる人が替わったり、

そしてそれまでいた人との関係も変化します。

 

もちろん一朝一夕に とはいきません。

瞑想を積み重ねることで薄皮を剥ぐように徐々に取れていきます。

一度に沢山とれると、結構衝撃的ですが。

変わって欲しいことだけ見てもだめなんです。

肝心なのは波動の発生源である自分自身の思いを浄化すること。

目先の事、周囲を変えようと思う気持ちがあるうちは 全く変わってくれません。

 

自分の波動が本当に上がれば 周りは勝手に変わっています。

もうその時は変わっていてもいなくても そんなに気にならないのですが。

まずはコントロールや支配の意識を手放す必要があります

 

自分自身の幸福度が 周りに左右されているうちは まだまだ なんですね。

第一の課題 自分自身をクリアにすること

 

人は どんな時も 不幸であることをやめることができます。

どんな時も 自分は幸福である選択をすることが可能なんです。

 

カルマのエネルギーがあるうちは それが苦しみの感情を生むので なかなかですが

それは瞑想で消えてゆきます。(かかる時間は個人差があるので様々)

大きなカルマを解放した人ほど 感動が大きいですね。

 

本当に 負の感情が消えた(あるいは小さくなった) という体験は多くの瞑想者が経験しています。

 

あなたが平和であれば、あなたのそばに居る人々は癒され 平和になっていきます。

癒し合う関係は 家族のようなものです。

あなたが源です。

血がつながっていてもいなくても そんなことは問題になりません。

 

家族は 愛を学ぶ場所なんです。

 

既に 愛ある家族関係が実現している人は 次のステージに進みます。

さらに愛を成長させる流れを楽しんでください。

感動的ですよshine

 

明日はブログお休みします 11日夜にお会いいたしましょう。