2019年05月23日

幸せ上手になるコツ

過ごしやすい気候が続いています。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

最近 お悩みを聞きする機会があり ふと思ったことがありましたので 書いてみようと思います。

色々な悩みごとがあります。 困ること 気に障ること 心配な事

これらは。感情を絡めないで出来事そのものだけを見ますと ただ そのことが起きているだけにすぎません。

そのことが良かろうが悪かろうが いろんな方向の流れがぶつかり合ったり、自分とはリズムの違うテンポがそばで大きく起きると、自分のペースがくずされてやりにくい と感じたり。

出来事そのものには 本来 良い悪い というものはありません。

人間にとって 社会にとって、私たちにとって こちら側にとって 私にとって

都合が良いか悪いか という問題です。

多くのネガティブ感情を巻き起こす出来事は悪い出来事ととらえられがちですし、

多くの人々が喜ぶことや 自分がハッピーになる出来事は 良い出来事 となります。

 

つまり、自分の思うようにならないことに 人間は悩みます。

この世界は 思い通りになるとは限りません。

 

スピリチュアルである引き寄せの法則で 思い通りになっていく 原理は

一部の理解がすすんでおられるみなさまはすでにご存じかと思いますが、

ちょっとしたポイントがあります。

 

この世界は 自分がそれが当たり前のことだ と 信じていることが展開します。

こうなって欲しい、それは嫌だ こうなったらどうしよう  と思うことは

私がなって欲しい状況とは違う状況がここにある  という意識を発信しています。

更に言うと、たまたた起きている出来事に反感があってていこうすればするほど、

その出来事は強調されてしまうわけです。

 

いい方向に行ってくれたらいいんだけど、なかなかうまくいかないのよね 

あの人がどうしても嫌いなの

こうなったら絶対嫌だ!どうしたらそれにならずに済みますか?

 

という思いは 望むことと真逆の引き寄せになってしまいます。

 

(*^-^*) どうですか? あなたは意識で何を発信しているでしょうか?

 

上記のような思いがある時は

このように思ってみませんか?

 

今回はこういうことが起きているけれども流れはうまくいくようになってるよ

あの人にもいろいろ事情があるのでしょう。誰しもコミュニケーションがうまくいかない時もあるけれど、いつかきっとそういうものも癒されてみんな幸せに気付くでしょう。

良いも悪いもない ただ必要なことが起きている

雨降って地固まるよね。

 

それから 瞑想者のよく使うとらえ方、ちょっと書いてみましょう。

・全ては調和していく

・バランスがとれて調和の平和が生まれる

・感情が出て行けば、自分の担当するカルマが減少する

・自分が発した波動が ブーメランのように自分に戻って来る。だから優しさを発したい

・全ての魂は全部繋がっていて みんな同士である。

・この世界は全部が一つとして増えも減りもしない。

・癒すと平和になる

 

あなたには 気に入らないものがありますか?

 

私は 気に入らないものは自分で整えて できないことは悩みません。

いくつか 日頃からこんな風にとらえています。

自分の世界は 自分の動ける範囲で整えます。

居心地を良くするために、自分と自分の関わりの範囲を癒しの波動で満たします。

自分と同じように他者の喜びも一緒に喜びます。

試練はチャレンジゲームです。 ゲームの勝負に勝っても負けても 大した問題ではありません。チャレンジは楽しみます。

出来る精一杯をした後は運を天に任せます

必要な出来事しか起きない

全てがOK

 

みんな、自分の望むように生きたいです

私が私の好むように生きると同時に

人にもそれを認め、許します。

それができれば、信頼関係は自然に生まれます。

 

外界からの制限は 障害物競走のトラップですから

上手に潜り抜けましょう。

経験を積むたび スキルがアップします。

 

そんなスキルアップしていく自分のことも 大好きになっていきます。

ですから チャレンジはどんどんしてみましょう。

大きな苦労も 武勇伝となります。

運命を楽しんで下さい。

たとえキツイことがあっても、

トンネルのような暗闇を歩いている気分でも、

出口に出てしまうと、晴れ渡った青空が広がっている

いつもそんなイメージを持っていました。

 

まだ見ぬ出来事は 驚くべき喜び事も待っているかもしれません。

ワクワクしませんか?

人生を楽しんで下さい heart01 wink

 

あなたのハッピーが 道を開きます (^o^)/