2019年05月06日

心の景色 

人間の 自我の意識・マインドは いろんなものを特定し、分析し、判断・解釈します。

そして分別するのが好き。

ついつい  良いと悪いに分けることに夢中になってしまいます。

 

分別する作業は、これまで生活する上で いろんな場面で役に立つ作業だったかもしれません。

でも、マインドの弱点は 夢中になってしまうこと なんです。 あれもこれも 分別。

度が過ぎても気づかない。

こだわりすぎて それ以外の事が居心地が悪くなっても、

そのことだけに夢中になって それをどうにかするまでは許せない!なんてことも。

 

お掃除も 本来は心地よく幸せでいるためにするんだけど、

お掃除にこだわりすぎて、自分以外の人間が居心地が悪くなっても気づかなかったり、

汚したり散らかしたりする人を攻撃したり・・・

汚れたら掃除すればいいんです。

 

自我の意識って 奇妙だな と思うこともあります。

何がしたかったのか 自分で見失ってる

 

幸せのための指針であるルールが、人々を裁いたり攻撃したりする道具に変質していることになかなか気づかない。

本人(自我)は 大真面目なんですけどね。

 

自我のマインドって そういうものです。

 

そんな自分に気付いていくことが 『啓発』や『悟り』につながります。

気付く気付かない というよりは、カルマの感情を除去(解放)すれば 勝手に啓発するしかないのですけど。

カルマの感情は、色眼鏡のように 私たちが見えるものにフィルターをかけてしまいます。

 

カルマのネガティブ感情は 手放せばいい と一言でいわれても、どうしたら手放せるのかがわからないことが問題です。

どこからどこまでがカルマなのかも 見分けがつかないくらい カルマは私たちに密着して同居してきましたから

 

そんな時は 考えるよりも 瞑想をする方がずっとずっと早いです。

 

しかも何十年も生きた人生、いえ、それだけでなく何世代も生きたカルマの年月を 一瞬で消し去るなんてことは 難しい。

一度にやろうとしたら、大手術を試みて 身を切ってしまうようなもの。

痛い。

 

もし突発的に痛い出来事が起きたら 強制的にカルマの荷下ろしです。(痛いけど、ある意味ラッキー)

 

私はELM瞑想が一番スムーズで早いと思います。

何百年も続いた世代連鎖のカルマも いつのまにか消えてしまうほどスーパーパワフルなELM瞑想

ぜひあなたも体験してほしいです。

 

カルマなんか消えてしまった世界を見てみませんか?

人生はキラキラ輝く生命に戻ります。

 

私たちの命は いろんな形に変化しながら 永遠に消えることはありません。

消えるのはカルマの記憶だけです。出来事はただのほのかな思い出だけになります。

平和な心に生きる  幸福の原点です。happy01 heart01

 

 

桜蓮と露湖面の紅葉雪景色

あなたの心に映るのはどんな景色でしょうか?

そこここに展開する瞬間の美しい体験に感動してください。