2019年05月12日

カルマが取れると見えるものが変わる

瞑想をするようになると より物事の本質を見るようになります

見た目に左右されたり、自分の思い込みで他者を裁いたりする必要がなくなってきます。

気持ち(波動)が重要 

愛の波動で存在しているものは怖くありません。

怖れというナイフを持った者には注意を払います。

威嚇で攻撃してきますから。

でもこれはその人の一面に過ぎません。

 

本当に恐ろしいのはエゴの欲。

貪(むさぼ)ります。

欲のために他者を犠牲にすることもある。

欲に飲まれると厄介です。 

他人の欲もそうですし、自分自身の欲にも。

 

欲の渦巻くところには

フェロモンのような吸引力、妙な魅力があります。

ゴージャス とか 贅沢 とか 煌びやか 華やか など

この吸引力を持った魔術は 自然界の生物も使います。

自然界では 欲が生命の存続を維持する要素でもあるんですね。

 

でも、人間の場合は、ちょっと複雑です。

生命の存続から あらゆる代償行為まで

欲を翻弄してコントロールしようという頭脳を持ってしまいました。

そう、自分の利益のために他者の欲を翻弄します。

 

魅力的なバラには棘がある なんて言葉もありますね。 

見せかけには気を付けます。魔術かもしれません(笑)

ただ、

表面上どれだけ隠しても エネルギー(波動)は隠せない

本質を感じ取る感性があれば 危険を察知することが可能になってきます。

 

危険地域は通らねばならないこともありますが、身を護ることは大切なことです。

その時はよく観察してください。 マインドフルに。

 

たまに突っ込む人いますけど。 

体験したければそれもよし。

あなた次第です。

どんな体験もそれはそれで学びなんです。

あなた次第

 

あなたの居る場所を居心地よくお掃除しましょう。

そう、あなたの魂の居場所は あなたの中です。

内面のお掃除は重要ポイントです。

心の内を晴れやかに。。

内側の摩擦 カルマのエネルギーが無くなると

あなたの光を遮るものはありません。

自然と放つようになります。

 

今日のイライラ、今日の内に手放しましょう♪

あなたの中の自浄作用を活性化してください

水面

 

見せかけの美しさ 波動の美しさ 

最近、私の感覚は すっかりワンネスで

この世界の生きとし生けるものすべては 一つの命の変化形で

様々な姿を現す表現 でしかありません。

生命は神秘です。

 

様々な色や形に咲く花々。

白いものもあれば彩り鮮やかなものもあり、更に 黒くておどろおどろしいものもあるかも? 

20195523257.jpg

一見、ギョッとする姿です お化け?

 

そもそも

何に驚くんだろう?

なぜその形? 本人にも自覚はないかも。

だって 生まれてみたらその形だった・・・

 

よく見ると面白い w

20195523221.jpg

ひょうきんですよね(笑)

奇妙なものって

それもご愛敬ではありませんか?(笑) 個性は様々です

 

人を近づけまいとして 怖い姿や毒を持つものもいます。

近づくな!!という波動、 近づくな!!という物質

怖れというカルマが毒を生むのでしょうか。

真っ黒

 

・・・・ |д゚)

 

毒毛虫さんの画像を上げようと思いましたが

 

思いとどまりました。  A ̄▽ ̄;)

 

話をもどします w

自分を守る仕組みですが、誰も近づけません。

よっぽど怖がりさんなんです。

傷付いたことがあるのかな?

威嚇する猫

やめろニャ!

精一杯怖く見せようと頑張ってます。

威嚇するカマキリたち

笑っちゃいけませんよ!威嚇されていることを認識してあげてくださいw

 

あなたはどんな表情を咲かせていますか?

 

表面の姿と 内面の波動

 

あなたはどちらを見るのでしょうか。


ねこ休み展

これ、好きな画像なんですけど。

安心と信頼のなせる業

委ねる心は平和ですね。

世界への信頼です。

 

あなたの心の内についた傷が癒されると

怖れや不安は消え 

信頼する余裕が生まれます。

瞑想であなたの内側を癒してください