2018年07月27日

つじつま

猛暑が続いていますね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか?

どこに行っても 知らない人同士でも 「暑いですね~A^_^;)」という言葉が出てきちゃいますね。

知らない人とでも 共感しあえるこの気候!

冷房がかかった部屋にいる時はいいのですが 部屋から出ると・・・ (;´+ω+)

 

もう、意味もなく 「フフフ」と笑ってしまう。。 笑うしかない。

もうブログの文章が 途切れがち・・・に・・・

 

裸のインコ

このお写真のお方? 先天的に毛が生えなかったインコさんなんですが、

優しい飼い主さんに巡り会い 超ハッピーに生きています。

こういう暑い時は お得な体質ですね。外にさえ出なければ 夏はハッピー♪

でも外はそのまま出ちゃいますとダメです。 ヤキトリになってしまうかもです。

 

暑い話題はこのくらいにして、

なかなかブログが進まないので

今日は 世間話の日にします(笑)

 

ネットを見ている時に いろんなところに広告が出ていて

「痩せすぎて怖い!」 とか 「これを飲むだけでこんなに痩せてしまいました!気を付けて」

「飲むだけで食事は今まで通り」 とか 書いてある痩せるサプリ

また 私の年齢のせいか アンチエイジングの美容商品の広告

50代なのに20代にしか見えない! とか書いてある広告の写真の嘘臭さと言ったら!

独りでパソコンの前にいるにも関わらず「ないわ~」と苦笑してしまいます。

しかし、待てよ。。。

ELM瞑想の誰でも空に入れる とか やっているうちに悟る とかも そんな風に聞こえるんだろうか?

 

艱難辛苦の苦行の末に悟りを得た高僧などは 「誰でも簡単に空?ないわ~」と思うのだろうか?

でもでも 悟り自体は 悟りを得た人ならば 高僧だから悟るというわけじゃない ということなど

簡単に理解できるはずなので やはりELM瞑想とやせ薬を同じ扱いにしちゃいけませんね。

 

そうそう、悟りは簡単 と言っても それは もともと簡単なところにあるもので、

自我が強すぎるとそのわずかな隔たりがものすごく高い障壁や 途方もなく深い谷に見えるだけの話なのです。

 

悟りなどというものは絵空事などではなく、

カルマの感情に飲まれなくなれば 誰でもなることなのです。

カルマがくっついている間はなかなか取れそうにもない感じがして 悟りなどは自分とは無縁

のように感じるかもですが、いえいえどうして、ぜんぜん 難しい事ではないのです。

 

ただ、必要なプロセス(カルマと言うゴミ出し)が済まないうちに起きることはないと思います。

ものすごい強い自我の人だって、ものすごい勢いでカルマが外に出ちゃいますと 急転直下に悟りに到達しちゃうこともあるのですから。

 

カルマが落ちる というのは 目からうろこが落ちるようなものなのです。

ある日 突然 条件が揃ってカルマの感情を出し切ったあと 舞い降りてくるようにやって来る。

 

ですから 出来事に抵抗しないで 過ぎ去らせていくと 自然にも到達するものなのです。

 

ただ、人間は自我が選り好みしますので、その体験をどうしても避けようとしてしまうのです。

 

その抵抗を緩めて、速やかに過ぎ去らせる 加速装置のようなELM瞑想

一気にクリアリングが進み 自然発生的な気付きを得ていきます。

 

無駄な怖れや パニックで流れに乗れない ということがなくなる。

私たちが 自我の怖れに振り回されることなく、自我を見つめる冷静な意識であることに 徐々に気付いていくのです。

 

世間話のつもりが ちょっと難しくなっちゃったでしょうか。

 

きっとあなたもそのうちわかります。

全ては完璧なのですから。

 

要らない幻想を手放して 今 この瞬間に幸せになりましょう。shineheart01