2018年07月21日

思い込みからニュートラルに

私たちが生まれてきて 私たちを取り巻く世界という環境の中で どう生きればいいか

その正解 というものは 実はありません。

神は

どう生きてもいいので やってごらん と、言っています。

 

もしかしたら

そんなに、苦しい道をいかなくてもいいのに  と思ってるかもしれません。

たぶん観音様などは そう思っておられるでしょう。

 

でも、苦しい道を行きたいなら 行ってもいいよ  と。

あるがままにさせておく愛です。

 

私たち人間は 神様ほど多くのことを知らないので 

上手くいくはずだと思い込んで 歩きづらい道や、先がない道を行ってしまったりします。

 

おや? これは違うぞ と気づくまではその道を進もうとするんです。

今更引き返せるか!ととことん行ってしまって なんとかなる なんてことはありません。

法則通りの結果を受け取ります。

ある人は ひどい挫折だったり、喪失感だったり。

 

でも、それまでその道にしがみついていたのは自分でした。

こんなはずじゃなかった と 人は言います。

神様は本人が自発的に諦められるまで待ってくれます。

 

私たちは法則通りのいろんな摩擦の体験をしながら この世界の法則を知っていくんですね。

体験的に。

 

気が付いたとて、もう取り返しがつかないじゃないか!今生の時間はもうやり直しほど遺されていない!  

なんて嘆かなくてもいいんです。

自我の思うとり返しがつく というのは 取り返してもまた終わりの来るものです。

結局同じ場所に戻って、 この方向性は違う と気付き始めます。

ほんものの幸福な人生 というものは 意識が目覚めさえすれば 明日からでも新しい生き方ができるのです。

なぜなら、物質の状況には左右されませんから。

 

もし あなたが 困難と闘っているなら 戦うのをやめてみてください。

戦いの中には答えはないんです。

ただ、戦うことが無駄だった という気付きはあります。 外部と自我が戦っても 永遠の幸福は手に入りません。 エゴを満たすために失う代償が多すぎるのです。

 

取り合い

あっちに引っ張られるか こっちに引っ張るか 取り合いをしていたら それは永遠に取り合いが続いてしまうので

私たちは取り合うのを止めます。

 

自然は エネルギーを均衡させようと働きます。

無理なエネルギーの歪みは元に戻ろうとします。

もし、あなたが無理な搾取 とか 奪う ということをしますと 環境はあなたから取り戻しにかかります。

奪わないでいいのです。

 

面白いことに この世界は 全体が増える ということが起こります。

あなたが世界に喜びを与えると 世界は活性化して エネルギーが増えたようになるのです。

集まって来るんですね。喜びは磁石のような吸引力を持っています。

喜びを引き寄せるのは喜びの波動です。

 

喜んで与えると 喜びは増えて返ってきます。

エネルギーはお金だけじゃないです。

お金は単なるツールですから、それほど重要ではない。

 

あなたの喜びのエネルギーは あなたから タダで出てきます。

そのエネルギーを全体に回すだけで世界は豊かさに共振して増えてこちらにリターンするんですね。

取り合うエネルギーはもう卒業時期がきました。あなたは、あなたの愛と豊かな思いを手にします。

あなた自身の豊かさを育てましょう。♪

白のビーチ