2018年07月14日

世界

私たちが過ごしているこの世界は 実に彩り豊かでバラエティに富んだ世界です。

そして ものすごく広い。。

オランダ チューリップ畑 オランダのチューリップ畑

人間はまるで蟻のように小さい生き物ではありませんか!

蟻 対 人間 よりも 人間 対 地球  の差の方が ず~っと ず~っと 大きいです。

一生に歩ける距離はとてもわずか。 一生に移動できる距離、

昔は それこそ 蟻のテリトリーくらいに狭かったんですね。

 

でも、人類はとても発達した脳を使い 何世代にも重なる時代を紡いで

今の文明を築き上げてきました。

 

自転車、 車、 船、 飛行機、 ロケット!物理的にも距離を拡げてますが

 

もっとすごいのは、、、

 

私たちの意識の中では この地球は 手のひらに収まるほどの 意識の拡大です。

私たちの意識は 変幻自在に大きさを変えることができます。

 

マクロからミクロまで 

 

この脳の中で そのイメージを構築することができるのです。

 

すごい能力だと思いませんか?? Amazing!

おお、神よ! と 小さく叫んでしまいそうです。(笑)

今、感動に心が震えました!

 

感激屋は人生が4倍楽しい(笑)

 

ん? 何で4倍か ですか?

 

なんとなく です(笑)

 

すみません、(笑) 脱線中です。(^_^;)

 

私たちの意識の拡がりを 実感せずに 一生を終わるなんて

もったいなさすぎると 思いませんか!!??

地球

 

瞑想で 頭の中に詰まった 要らないものを 掃除してみませんか?

アトリエ霽月でお待ちしております。

 

人生を輝かせて生きましょうshineclover