2018年11月15日

カルマの法則*執着するものは失う運命

今回の法則は ちょっと重いテーマです。

 

執着なんか何もないわ~ と思われるみなさんは おめでとうございます。

この問題に悩まされることはないでしょう。

でも少なくない人たちが 手放せない思い を抱えています。

何か 自分にとって とても大事なことがあり、それがないと不安でたまらない 

あるいは 生きていける気がしない という感覚をお持ちの方です。

 

本当は なんだって無ければ無いなりになんとかなるのですが、 

失ったことを考えると恐ろしく感じたり、絶望感を感じたり

感情に飲まれて 冷静でいられなくなる という不安を持ってしまっている

 

これはちょっと強めの依存が入ってしまっています。

これらの不安に 本当は実体はありません。

まだ起こっていないことを どれだけ不安がっても起きるまでは対処できないのです。

それが起きないようにいろんなことを止めたり、ガードしたり遠ざけたり

けっこう必死になることもあるかもしれません。

でも、起きる宿命のものは どうしたって起きるのです。

ジタバタしたってしょうがない

不安も依存も ネガティブな幻想です

 

保険とか 災害対策は 起きた時にあわてず対処できること としてOKじゃないかと思います。

不安要素を消せるならいいことでしょう。

でも、それが今の生活を圧迫するなら それはやりすぎです。

 

これから起きる出来事は 

今の時点ではわかりません。

いろんな予測の方法ができて、かなり危険は回避しやすくなりました。

でも、災害など 予測のつかないことは しばしば おきてしまうのです。

それはもう しょうがない。

 

起きた時は、対処するのみです。

できるだけ冷静に 状況を見極めて うろたえないことが大事です。

 

起きる前から不安でフラフラ なんて まるでコメディです。

 

しかも、 不安なあのことが起きたらどうしよう!? なんて イメージすることは

 

夢を叶えたいので、常々叶ったところを想像する というのと同じくらい

イメージしたものを現実化する働きがあるのです。

 

coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

 

引き寄せます。

夢は叶うと信じると叶います

不安は 手放さないと現実化します

 

catface catface catface

さあ、困りました

かつて失った時の恐怖が張り付いて 取れない という人

 

強烈な心の傷です。

 

自分で手放そうとしても手放せない痛み

 

それは癒すしかありません。

 

瞑想は あなたからネガティブな記憶を消す効果を持っています

瞑想は あなたの脳、あなたの身体 あなたの細胞を癒します。

それもELM瞑想のカルマの浄化力は他に類を見ません。

どの心理セラピーにも引けをとりません。

 

執着を無理やり剥がしても 心の傷が癒えていないうちは痛すぎて死にそうになってしまいます。

そういう宿命を持ってしまっている方は もう迷わずELM瞑想を実践していただきたいのです。

 

ただ 毎日の瞑想の実践が 傷ついた心を癒してくれるのです。

 

そして 瞑想の波動があなたにこびりついた執着を取って あなたを自由にしてくれるでしょう。

 

1年2年と瞑想を続けますと、心の傷が消えてゆき、心が丈夫になります。

あなたは身体だけでなく、心も 自己治癒力を増して 試練に打ち勝つことができるようになるのです。

あなたの心が丈夫になると あなたはもう カルマを恐れる必要がなくなります。

 

やってくる出来事は恐れるに足りません。

次々に乗り越えて新しい境地に到達します。

それは苦しい試練ではなく 乗り越えた感動へと変わるでしょう。

 

すべてのカルマの体験は あなたを磨く磨き石となります。

辛い摩擦、耐えられないストレス ではなく まるで滝行のように あなたを浄化し、たくましく育ててくれる出来事へと変わります。

 

怖れやとらわれは手放して 自由な心になってください。

瞑想とダルマ(大いなる流れ)があなたに新しい生き方を導いてくれます。


雪の中の花

アトリエ霽月が あなたの瞑想とあなたの生きる力をサポートします。