2018年11月11日

宇宙の法則*意識の波動が持つ力2

前回に引き続き 思いが現実を作る というテーマをお話していきます。

 

この法則の重要なことは、

無意識層の思いも、 いえ、無意識層の思いこそが 強く反映します。

自我が誤魔化している本当の気持ちが あぶり出されてしまうのです。

 

ですから、思いは純粋に 心からそう思わないと実現しないのです。

 

あなたが信じているこの世界に対する観念は どんなものでしょうか?

世知辛い? gawk

渡る世間は鬼ばかり? sad

 

恥ずかしながら、かつて人生は辛い事ばかり despair なんて思っていた私は

その思いを手放して、思いを変えてみました。

 

この世界はまんざらでもない confident

必要なものは与えられる

いつも見えない存在に守られている

結局最後はハッピーになる

生活は 生きていくことに不自由していない

自分にちょうどいい今

私はけっこう幸福 heart04

神からは愛されてる (気の合う)人からも愛される heart

この世界が大好き lovely

この世界は美しい fuji

すべてがOK! shine

全てが完璧! shine

 

そんな風に思いを変更していきました。

最初は抵抗あることも だんだんなれていきます

もちろん、

途中経過はいろいろあります。

 

要らない要素を取り除くために

世界は予想外の手段を取ってきます。

根底に潜む問題は、一度大きく揺さぶられ、あぶり出されて膿を出し切り

完全に消えていきます。

(大手術中はけっこうすごいです(笑)怒涛の流れ)

 

思いがなかなか変えられないのは まだカルマの感情が内側に沢山残っている時です。

カルマの感情は 私たちが幸せを選択することをなかなか許しません。

 

人間が沢山いますから、世界全体ではまだ多くのカルマが存在しています。

でも、あなたのカルマ、あなたの担当するカルマはバケツ1杯なのです

あなたは自分の感情だけに責任をもって それを終えていきます。

 

カルマを解放し終わると、カルマに覆われていた真我が現れます。

真我の意識は 自然に浮上してくるのです。

 

苦悩は、受け止めて   そして  過ぎ去らせてください

ただ手放して世界に任せます。

手放すには勇気が要ります。 コントロールしないことに怖れを持っているからです。

困ったことになったらどうしよう? という思いを手放せずに葛藤します。

ですが、

世界を信頼すると 世界、神、あなたを守る見えない存在は 信頼に応えてきます。

こう言葉で書くと 違和感を感じられる方もいるかもしれません。

事前に保障があるわけでもなく、そんな存在の証明もないからです。

でも、流れは確実に存在します

 

これは思いを変えてみる ということを実践してみた者にしかわからない経験なんです。

とりあえず信じてみるしかありません。

願望 ではなく 確信でなければ 実現しません。

だから難しんです。

 

お医者さんに連れてこられてパニックで暴れる猫に 大丈夫だよ と言っても理解しないのと同じです。

見守る人が同じように焦ってもパニック猫は落ち着きません。

途中経過に自我がドキドキしても 流れを信頼しましょう。

伝わるのは 本当の安心の波動のみ なんです。

そして怖れを手放すこと 世界を信頼すること です。

完全に着地するまで 暴れないことが秘訣です。

飛び立った飛行機は着陸するまでは空中にいるのです。

そこで下ろせ!と叫んでも どうにもなりません。

大いなる流れも同じなんです。

 

私たちを待つ運命で 信頼を持つか持たないかは あなた次第です。あなたのカルマが抵抗します。

だからこそ、カルマを減らす瞑想が必要になってきます。

瞑想は心の安定剤です。

 

私たちの宿命としての大きなイベントは避けられませんが、 どちらでも自分次第な出来事は

日々の意識の選択によって運命を変えられます。

一瞬一瞬の小さな選択の違いは 長い人生において 大きな違いを作ります。

既に入り込んでいるカルマを手放し 自分の望む世界観を手にしてください。

 

 

各宗教もまたそのガイドラインの1つでしょう。でも、形骸化した宗教には効力がありません。

本当に大事なことを知ることは 宗教だけにはとどまりません。

自分の人生観を どのようなものにするかは 本人に選ぶことができます。

宗教という形をとらなくても 意識が変われば人生は変わります。

EELM瞑想は宗教的エッセンスは含みますが 宗教ではありません。

あなたの生き方のガイドです。

 

あなたは幸せでいたいなら、今 幸せである要素に目を向けて それを味わってください。

カルマの感情が出てきたならば、それを世界にリリースして 任せてしまいましょう。

もうその思いは要らないからです。

 

この世界はまんざらでもありません。

今、生きていられることは 幸福ではないでしょうか?

殺される恐怖に直面していない人は幸福です。

追い立てられる今を 手放す選択もできます。

どんな風に生きるか あなたには選ぶ権利があります。

 

あなたをしばるものは あなたの思いです。

手放すことを恐れて 檻の中にいるのも 選択です。

それが安全ならそこにいる幸せもまた まんざらでもないのです。

 

私は自由が好きですから 自由に生きています。

どこで生きるかは 個性にもよると思います。

選択したものを喜び、合わなくなったものは手放します。

諸行無常ですから 自分で選べないものもありますが、

与えられた世界をどう生きるかが あなた自身にかかっているのです。

工夫して幸福を沢山作り出してください。

 

あなたの意識の反映なのです。