2018年11月02日

心と体と世界

徹夜のダメージもなく 本日も元気に過ごしております。

いろんなやりたいことが満載で 時間が足りていません(笑)

一つの事を掘り下げると 深く集中してそこにのめり込みますが、

やることが多すぎると 集中が途切れるので ちょっと不満です。

昔は上手に切り替えできていたはずなのに、それがだんだん苦手になってきました。

これはたぶん加齢のしわざです(^_^;)

視力も落ちてまいりました。時間が短く感じます。

 

私たちは身体と共に生きているので 身体の都合も配慮してあげなければなりません。

身体の都合を無視し続けますと、身体は

最初は小さな故障から始まり、それも抑え込むと 反乱を起こします。

全面ストライキ? 

そうなっては困りますので 日々 瞑想休憩を取るのでございます。

 

意識は 瞑想を面倒くさがるかもしれませんが、

瞑想はオアシスのような時間です。

エネルギー充電時間です。

 

基本、現実にどんなことが起きても 乗り越えられない試練はありません。

いろんな出来事は 私たちに、教えてくれているのです。

私たちの在り方そのものを 世界が見せてくれています。

 

この世界は 私たちの在り方の反映でできています。

世界があなたにどんな表情を見せてくれているか

 

それで私たちは 今の自分の意識を知ることができます。

 

強欲ではありませんか?

この世界を愛で見ているでしょうか

愛を向ければ愛の側面が反映し

豊かさを感じれば 豊かな状況が反映します。

感謝の気持ちも反映します。

優しさを蒔き、

愛の種を植え 育てましょう。

 

バカバカしいほどにこの世は法則通りです。

あなたが世界に向ける波動が あなたの世界を作ります。

 

よくわからない という方

アトリエ霽月で 豊かになる方法を学びませんか?

 

いつでもお待ちしておりますよ。

観音像 お顔