2018年11月10日

宇宙の法則*意識の波動が持つ力1

カルマの法則はネガティブエネルギーの流れを主に扱いましたが

ポジティブなものも含むお話として 宇宙の法則 というテーマで 改めてお話します。

前回と重複する部分もありますが、大事な部分ですので 心の中でイメージしながら読まれて下さい。

 

これまでのブログにも何度も書いてまいりました。

思いは現象界に影響を与える

あなたの思いが流れを作る

この説が世界を駆け巡ったきっかけとして

『ザ・シークレット』という本があります。

 (アマゾンで調べて見たら現在はkindle版が販売されているようです。本は厚いものだったようですが)

引き寄せの法則について描かれたもので 実は私はこれを読んではいません。

内容は 引き寄せの法則がどのように起きるか、私たちはどのようにすれば 私たちにとって好ましい事象を引き寄せられるか について書かれています。

今や引き寄せの法則はスピリチュアル分野では基本的な認識です。

私自身はこの引き寄せの法則については 別の所で教えてもらいました。15年ほど前の話です。

 

思いが事象に影響する

意識の波動が これから何が起きるかに重要な影響を与える

意識がこの世界の現れを作っている

見る世界は自分の意識の反映である

この世界は私たちの意識が作っている

 

というものです。

 

私たちが この世界がどういうものなのか を決めていて その意識に見合った現象を世界が起こしてくれる

そう聞いた時

最初は  何を言っているんだろう? と思いました。

私が先に決めたわけじゃない って 自我の意識は思っています。

 

でも、何か起きた出来事のどれかが強烈に印象に残って そのことを意識に強く焼き付けると

それに似たことが頻繁に起きるようになります。

何かで腹を立ててイライラしていると 次から次に嫌な出来事に遭遇する 泣きっ面に蜂 的なものだったり、

愚痴を言うと それに関連することが起きやすい とか。ネガティブな言葉は不幸を呼びやすい とか。

噂をすれば影、話題を出すと本人が現れたり、

良いジンクスなどもありますね

ありがとうshineを沢山いうと 良い事が起きやすい とか。

感謝の気持ちを持っていると 喜びが舞い込みやすい とか。

ジンクスは上手に引き寄せを法則を使っていますね。

信じれば救われる というのは 本当です。

神が というより、あなたの意識が世界に反映されて内なる神に救われるのです。

 

人によっては 根拠のない話だ と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

ちょっと意識して 行動や思いを変更してみると

実際には 法則通りの現実を見ることになります。

 

 少々長くなりますので 明日のブログに続きます・・・