2018年05月28日

私たちの命は長くても100年そこそこ。通常は70~80年くらいでしょうか 

宇宙の歴史や地球の歴史から言うと ほんの一瞬の瞬きのような短い時間

生命体たちは まるで泡のように生まれては消えます

その泡に宿った私たちの魂は 先祖から子孫へと命や思いを紡ぎながら 循環しています。

 

太平洋

魂の海から汲まれた 1杯の魂たち

グラスの水

あなたとわたし

関わりは今生だけではないのです。

いつかまた混ざり合うその日まで 

関係で愛を体現したいものです。

すべてのあなたと 

すべての私と

 

自分以外の存在がいるから 関わりと経験することができ

その関りの中で 人生を味わいます。

そして 何を作り出すかを 自分で選び続けています。

 

何物にもとらわれる必要もありません。

自分を自由にし、周りの人も自由にさせてください。

あるがまま という自然体です。

 

温かい関わりは 自由なつながりです。

自分自身が作る 愛の波動。 愛の思い。愛の繋がり。

それは本当に 私やあなた  自分自身にしか作れないのです。

 

来るもの 去るもの 行くこと 去ること それもまた 流れとして循環しています。

 

今生 ここにいるのは 愛の関わりを思い出す旅です。

自分の命と向き合う 旅なのです。

自分自身で選び、

悔いのないように今を生きてください。

 

選択は 時には どちらも厳しい究極の選択になるかもしれません。

でも、それでも良いのです。選べばよい。

体験の中で私たちは答えを見つけていきます。

 

 

今無い何かを探すよりも 今あるそれを見つけてください。

手持ちのカードで 楽しむ人生です。

無いカードを欲しがるよりも 早く幸せが作れます。

断捨離もまたアリアリです。

何かを手放すと 新しいものがやってきます。

諸行無常を 楽しんでください。

目覚めると いつも 新しい今日の私がいます。

いまここに命を輝かせてください。

生きる事を 大いに楽しんでみましょう。