2018年05月19日

瞑想の実践

日々の中で 瞑想習慣を定着させるには なるべく決まった時間に瞑想をすることをお薦めします。

時間がバラバラだとつい用事が入ってしまうとしそびれてしまうのです。

 

かく言う私も規則正しい生活は苦手な方ですので あまり人様には言えないのですが

瞑想はできるだけ決まったタイミングにする習慣をつけられてください。

例えば、朝は 瞑想の分だけ早く起きて、瞑想をしてしまいますと、午前中の体調が全然違います。

睡眠だけで取れなかった疲れも 瞑想ですっきりしてしまうのです。

 

私などは少々ズボラで 起き抜けのまだ寝ぼけた状態でも瞑想をしてしまいます。

日頃宵っ張りの生活をしていますので、とにかく朝が苦手なのです。(^_^;)

それだけでも一日が変わります。

 

瞑想習慣が途切れてしまった時は、

最初は面倒になって ついついやらない日が続いてしまうのですが、

そうすると日常に停滞感を感じたり、なぜか大きな悩みごとが出て来たりしてしまうのです。

そういう時に リトリートなどに参加しました。そうすると やはり瞑想は外せない という気持になるのです

なぜか? それは瞑想が詰まっているものをどんどん押し流してものご事の流れをスムーズにしてくれるからです。

これは不思議なことに 瞑想を再開すると事象が決まって動きスッキリする体験をしました。

明らかに違う!と感じるのです。

この辺りはスピリチュアルパワーなのか 自分の波動が整うから なのか

霊能者ではない私は説明に困るのですが 実際に変化することだけははっきりわかりました。だからこそ 何年も続けてきたのですが。

途中でモチベーションが下がることももちろんありましたが、再開して初めてわかるのです。

あなたのチャクラが開きエネルギーの流れを整えます。

 

瞑想は 本当に人生を好転させます。

あなたが引き寄せる力を手にするのです。

瞑想の高次元の波動は あなたを導きます。

要らないものを掃除して行きます。

 

けっこう断捨離的。

 

覚悟してくださいね!

私たちは流れに乗れば乗るほど、スムーズに進んでいくのです。

世界が私たちを運ぶ方法は 実に見事に 絶妙なタイミングと 思いもよらない方法で成し遂げられます。

 

あなたの人生を楽しんでください。

生かされること、 活かされる事を 楽しまれてください。

自我が抵抗しないほど、流れはスムーズなのです。