2018年05月09日

迷惑と感じる事

自分を取り巻く世界や人々が織りなす様々な出来事

様々な波、摩擦

自分が外から受ける刺激に対しては 人はとても敏感に反応します

嫌だったり うっとおしかったり イライラしたり 腹を立てたり

自分自身を快適な環境に置くためにはこういう感覚は必要なものでもありますが、

多くの人々と共存していくためには その反応は幾多の摩擦を引き起こします。

 

特にカルマの反応

これは忌避するものに対しての経験値からやってきますが、

それは個人の経験のみならず、世代的にも受け継がれますし、文化的にも受け継がれますし、前世の記憶としても保持しています。

このカルマの反応は私たちの身体の中にあります。

このエネルギーを人にぶつけますと、ぶつけられた人は カルマのエネルギーをもらってしまいます。

八つ当たりなんかはその最たるもので、もらった人は不快さと理不尽な怒りを覚えます。

カルマのエネルギーは人々の間を移動していきます。

 

だったらカルマのエネルギーは出さなければいいのか?と言いますと、

カルマのエネルギーは 内側にこもらせると、内側を攻撃してしまいますので

身体や精神が疲弊して ついには病気を引き起こしてしまいます。

でも、他人にぶつけるというのは、人伝いに自分の所に戻って来る という結果になってしまいます。

自分の住環境に 毒を撒く  これほどに愚かなことはありません。

誰も自分の家の玄関の前に汚水をぶちまけたりしません。

 

トイレの水洗で流す とか 緩衝材に吸収させます。

怒りのエネルギーは生き物に向けてはいけないのです。

 

あなたが内側にため込んでいる怒りのエネルギーは

外側の生き物たちによって引き出されることが多いでしょう

それらは動いて刺激を与えてくるし、

目の前をチラチラとして 標的にしやすいのです。

 

でも、この場合 私たちがするべきことは、まず、怒りのエネルギーを平和的に解放して、(生き物に向けないで、自分一人で処理する、または自分だけで味わって終わらす)

その次に目の前に起きている問題に対処します。

どうにもならないことは 被害を最小限に抑える努力をしますが、

この時に怒りのエネルギーは必要ないのです。

冷静であればあるほと、結果が平和に治まります。

 

怒りのエネルギーは個人が持っているカルマのエネルギーで

それは本当は周囲の問題ではないのです。

あなたは あなたの中にあるカルマのエネルギー(怒りや恐れや様々なネガティブな反応)を 平和裏に終わらせ、

あなたを取り巻く世界をクリーンに保ってください。

自分の唾(カルマのエネルギー)で環境を汚すのは愚かなことなのです。

ゴミは無造作に巻いてはいけません。自分のゴミ箱に捨てます。

カルマの解放の仕方は以前にも書いたことがありますが、また改めて。

 

自分の世界を天国のような居心地の良いところに作り替えるのはあなた自身です。

 

クリーンな心と行い それはカルマが消えれば簡単なことなのです。

そのために カルマの解放を恐れず、向き合って終わらせましょう。

 

日々の瞑想はカルマのエネルギーを取り去り、あなたの心をより穏やかにしていきます。

自分で気づかないあなた自身を発見できます。

この世界があなたに送って来るメッセージを 受け取れるようにもなります。

全ての出来事はメッセージです。

読み解きたい方は お手伝いいたします。

まずはアトリエ霽月のセッションをご利用ください。

カルマが消えれば、

どんな場所にいても あなた自身が環境を浄化するようになります。

お濠の蓮

泥の中から出て美しく咲く 蓮のようにshine

 

他人の振り見てわがふり直せ という言葉は 自分自身に。

心ならずご迷惑をおかけしてるかもしれない方々へ 心よりのごめんなさい を。