2020年01月18日

瞑想リトリート

2月の瞑想リトリートの準備でウロウロしております
 

と、言っても、事務的な事は相方の村岡科奈子先生がしてくださるので、

私はひたすら告知とお声かけ係

 

瞑想リトリートは 一度参加してみると もう1回来たい~! となるのですが、

初めての方はまだどんなものか わからないですから

それはリトリートの魅力をお伝えする私の責任ですよね。

 

リトリートの何がそんなにいいのか?

それは瞑想の効果が一気に進む ってことです。

これは指導してくれるマスターのボブさんのおかげでもあるし、瞑想三昧という新しい体験に取り組む成果でもあります。

要らないものが落ちて、さらに目からウロコ。。。

積極的に参加すればするほど 効果が上がります。

 

まだ見ぬ体験は、体験してしまえば もうすっかり知ってることになっていきます。

気付きとか 悟りとか それはいくら文章で書き連ねても

体験してもらわないとわからない。

まだ、直接お話する方が文字を読むよりはいいですが、

自分で味わってみないと 本当に分かるところまでいきません。

 

この感動と その後の心の軽さ ぜひ皆さんにも味わっていただきたいのです。

 

そして、それは 一回だけでおわるものではなくて、

積み重ねれば積み重ねるほどに 悟りは当たり前のことになっていく。。。

 

伝わらない と 焦れるのではなく、

ただ体験してもらう機会を作る方がずっと早い と思います。

 

何度でも話をして 得心がいくまで取り組んでみて欲しいのです。

この世界は、決して「どうせダメ」なものではありません。

この言葉、先日ある方が何度も言うので

「そんなことない」ってずっと思ってました。

 

私たちが降りてきたこの世界は、

素晴らしい自由さと、豊かさに満ちた世界です。

あなたの眼でそれを見て欲しいと思っています。

フェリーからの夕陽.jpg