2020年01月07日

ワンネスは愛

ワンネス 地球って一つの命

 

個々の生命は 身体を構成する細胞のようなもの

全体があって 個は生かされます

その細胞は中身が新陳代謝で常に入れ替わりながら

細胞という形を維持して、役目を終えて次世代へと入れ替わる。

 

身体の細胞も 地球上の生命体も 原理は同じです

 

私たちの意識 は 身体の意識 エゴ(自我) と

魂の意識 真我でできています

それは同居人のようなもので

最初は自分と同居人を同一化して思い通りに動かそう とするけど

実は同じではない ということに気付き始めます

 

別とはいえ、互いに認め合って尊重し合って

仲良くすれば それは仲良し家族のようにハッピー

相手のニーズも汲むからこそ、お互いに思い遣り合うことができます。

ちっとも言うことを聞いてくれない と思っている時、

その意識は相手の思いを汲むことを忘れています。

 

仲良くする というのは

いうことを聞いてもらう ということではなく、

相手の言うことに耳を傾けて 理解してあげて初めて成り立つのです。

一方的に言うことを聞かそうとするのは エゴイスティック と言います。

 

自分一人の意識のなかでもそれが起きています。

身体の意識と ハートの意識(真我) いないことにしてはいけません。

一緒に居ようね と 声をかけることろから。

 

あなたが愛になる時です。

あなた自身も 正直でいてください。

感じることそのものが 本当のあなた です。