2018年06月07日

仏画

基本的に 瞑想のお仕事の合間に 仏画を描いています。

でも、物づくりは なぜか夜の方が集中するので ついつい夜なべ仕事になっていまします。

今日は 下関の表具のお師匠さんの所に表具を習いに行っていたのですが、

いつもぎりぎりに絵を仕上げるので 昨夜は大変でした。

夜までに仕上げようと思っていても

最期の最後に気に入らないと いつまでもやめられない。

気が付くと朝の気配です。

 

昨夜は寝たのが5時で 7時半に起きました。(3時には寝たい。。。)

超~寝不足です(苦笑)

下関は高速バスで1時間半ほどかかるので その間にちょっと長めの瞑想・・・からの

爆睡です。 行き帰り 途中から着くまで爆睡です!!(笑)

瞑想があるので持っています。

明日はちょっとだけ朝寝坊しよう。。と 思っています。。

 

今夜はいい夢見ましょう wink

 

能静観音と葉衣観音仕上がったばかりの葉衣観音と能静観音
葉衣

表装作業途中の葉衣観音